☆リレー

年長はバトンリレーをしました!年長でするのは3回目ですが、インコースを走ったりしっかり前を向いて走ったり速く走るコツをよく覚えていました😊当日も楽しみですね

ももぐみでは夏休み前も楽しんでいたアイス屋さんがオープンしました!おままごとをしていたお友だちが買いに来てくれたり、ジュースが増えたり盛り上がっていました

年中さんは、運動会で使う果物とミックスジュースを作りました!

先に「今日は2つ作るよ!」と伝えると、「やったー!何作るの?」と張り切って作っていました😆

すみれぐみでは劇!?が始まりました。木の間で思いついた物語をお話するのですが、そのお話がとても上手でみんな真剣に聞いています😌ここから色んな登場人物が出てくるのかな…明日も楽しみです✨お外では年長さんのバトンリレーを応援しました!「すごい速いね〜👀!!」と驚く年少さんがとってもかわいかったです😆💓

てんしさんです💐

今日は明日で産休に入るA先生のお別れ会をしました。

てんしぐみのお友達から花束と写真のプレゼント💕

A先生もとても嬉しそうでした🥰

長い間勤務お疲れさまでした✨また、いつでもあそびに来てくださいね💕

・・・そして・・・

今日も、ずーっと気になっていたくるりん回廊の中のデッキの塗装しました。

和信化学工業のOさんが、ペンキの納品と共に今日も塗装を助けて下さり、今日もまた、塗装に関するいろいろなことをたくさん教えてくださいました。

そして、ドライバーのT先生が広告をはさみ、すべての準備をしてくださったおかげで、

園長はいいとこ取り!!笑

ハゲハゲだったデッキを張り切って大胆に塗りました・・・・笑 だから早い!!笑

といっても1時間15分で会議の時間になったためその後はOさんが最後までキレイに塗装してくださいました。

Oさんは、木と木のあいだの細かいところを筆で丁寧に塗ってくださいました。

T先生も最後の階段を塗装・・・・

Oさん。T先生、今日も一日、本当にありがとうございました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆さま。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 あす、こっそり見てくださいね・・・・

(乾いたら、細かいところの手直しをしまーす)