運動会の旗♬

今日は旗の絵を描きました!リレーを走っているところ、跳び箱をしているところなど自分たちの頑張りたいこと、楽しみなことが聞けて嬉しかったです😊年少は自分のお顔を描きましたよ✨

遊びの時間には絵の具を楽しみました。NちゃんとKちゃんはデカルコマニーをしながら「次はどんなふうになるかな♪」とルンルンしていました♡Oくんは大好きな船を箱製作で作りました😊

こちらのクラスも、今日は運動会の旗の絵を描きました!

 「跳び箱も縄跳びも全部描く!」とY君。丁寧に素敵な絵を描いていました❤️

今日は、運動会で頑張りたいことを描きました!

みんなそれぞれ、競技、バトンリレー、ダンスなど、頑張りたいことや楽しみにしていることをとても上手に描いていました⭐️

今日は運動会のときに楽しみにしていること、頑張りたいことをそれぞれ旗に描きました!「よし、頑張ろうね✨」「あと何日寝たら運動会かな〜?楽しみ!」など話しながら描く姿がとても楽しそうでした♪

今日は運動会の旗の絵を描きました!

運動会で1番頑張りたいことを考え、一生懸命描いていました♪

運動会当日楽しみにしていてください!

こちらはオリーブ棟♬

 今週は暑かったり、風が強くて涼しかったりと変化の多い1週間でしたね。

オリーブ組さんは体調を大きく崩す事なく元気に過ごしています。

暑い日にはプール遊びを満喫し、日に日に『仲間』『お友だち』という気持ちが強まっているんだなぁ…と思わせる笑顔です✨また運動会に向けての活動もしました。

ネコに変身してシッポもつけて大喜び♪

次は恐竜のジャブの背中にのって、どろんこジャンプして遊ぼうね💖と楽しみな気持ちを持ちながら過ごしました✨

当日も今日のような笑顔を1人でも多く見せてくれたら嬉しいなぁ…と思った1日でした。

てんしさんです👣

今日は秋の制作の足形をとりました😊ちょっとこわがるお友達も、いますが、みんな興味津々で自分の番が終わってもお友達がすることを見て待っていました🥰

そのあとシールを出すと、みんな真剣に黙々と取り組んでいました👀

ノアさんは大好きなアイス🍨を作りました。ちぎったお花紙をペタペタ貼って自分だけのアイスが完成❤️お部屋に飾りましたのでご覧ください😉

にじの部屋では運動会ごっこをしました。『おべんとうバス』の絵本を題材にした内容で、今日は初めて平均台に挑戦しました!保育者と手を繋いで慎重に渡りきると「やった!」と満足な笑顔😊でした。見ている子ども達は「◯◯ちゃんがんばれー!」と応援する姿もあって、お友達を応援する気持ちが嬉しかったです✨

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(豆腐、長ねぎ)

酢豚、中華風和え物、オレンジでした。

安定の美味しさでした♪



今年も、運動会でこどもたちのためにサプライズを決行します💕

年長の保護者の皆さま、最後の運動会、こどもたちに内緒で準備しましょう!

年長の保護者には月曜日に詳細のお手紙を配布します。

手紙などをご準備くださったKさん、ありがとうございます。

お手紙が天才的に素晴らしく感動しました💕

(え)2906回目♬