キッズ・水遊び♪その他色々(^^♪

今日のキッズさんは「水遊び」を楽しみました。

特別に2階のデッキでみずあそび!!♡

こどもたちは大喜び☆

手作りのおもちゃで水を流したり、おもちゃを流したり、冷たい水に触れて遊んだりしました。

 こどもたちの手にかかると、ヨーグルトカップでさえすてきなおもちゃに変身です。

お母さま方もいろいろ助けてくださり、ありがとうございました。

年中は初めて外でダンスを踊ってみました!

夏休み明け初めての活動でしたが、1学期と変わらず元気いっぱいに踊っている子どもがたくさんいて、嬉しい気持ちになりました♡

そして・・・

年長さんの競技をこっそり撮影しました。

縄跳びや、鉄棒、跳び箱は撮れませんでしたがパラバルーンが上手!!

どこの幼稚園だーい???と言う程、ピシッと?回っていました。笑

先生方の言葉がけが上手なのかな???笑

最後の運動会、どんな姿が見られるか楽しみですね。♪

今日も給食のあとにお部屋で絵の具遊びや、アニメのキャラクターになりきって警察と泥棒ごっこを楽しんでいました😊お部屋でいろいろな遊びを楽しんでいる子どもたちです!

年少さんではアイスクリームを作りました🍦「アイスの中にチョコを入れよう!」「フルーツ盛り沢山のアイスにする!」など、オリジナルのアイスクリームを作っていました♪完成したアイスは運動会の時に使います!お楽しみに😆💫

今日はあいぐみのお家に素敵なお花とえりかちゃんという女の子が飾り付けされていました❤️

 預かりの時間で使ったコスモスの作り方を覚えていたAちゃんは「お家に飾りたい!」と作っていました!

てんしさんです🎂

今週はお誕生会がありました😊今月お誕生日のKちゃんは、みんなの拍手に一緒に拍手していてとても嬉しそうでしたよ🤗

天気のいい日が続いたので、公園に行きました😊

新富公園のすべり台はみんな楽しくて何回も繰り返しすべって楽しみました😆

途中の工事車両にまたまた釘付けでした👀

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(じゃが芋、小松菜)

ささみのフィンガーフライ、グリーンサラダ、パインでした。

美味しくいただきました。♡

昨日、卒園生のSさんが、次年度の願書を出しに来てくださり、その時に先生方へとたくさんのアイスクリームをくださいました。

明日の会議でいただきます。本当にありがとうございました。

卒園生の妹・弟さんが入園してくださるのは本当に嬉しいです。また、大きな家族になれますから・・・・♫

また、今日は、一般枠の方の願書受付でした。新しい出会いに感謝します。

(え)2905回目♪