お誕生会♫

今日は、お誕生会でした。

幼稚園等では、8人のおともだちと2人の先生のお祝いでした。

感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「ダニエルさんとライオン」

お話が少し長かったのですが、皆がじーっと見て、よくきいてくれていてとても嬉しく思いました。

その後は恒例のインタビュー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

皆、はっきりとした声でしっかり発表していました。3歳・4歳の時のお誕生会の様子を思い出し、感慨深いものがありました。♫

8人のおともだちと先生方、お誕生日おめでとうございます。

 

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブ棟もお誕生会でした。

8月生まれのお友だちと、先生ののお誕生日をお祝いし、みんなで心を合わせて礼拝を守りました。オリーブ組さんも2名の子どもたちと1人の先生がお誕生日を迎えました。 ちょっぴり照れながらもインタビューに答え、とても嬉しそうにしていましたよ✨

プレゼントの時間では動物さんが沢山出てくるパネルシアターを見て、その中で出てきたケーキを食べて元気もりもり‼️その後公園に行って元気一杯遊び楽しい1日でした。

今日はドミノでお人形のお家づくりをしました!たくさんのお部屋があってとても楽しそうでした😊また、デカルコマニーでカブトムシを作ったり、お外遊びも楽しみました✨

夏休みの思い出発表第二弾!楽しかった思い出をたくさん教えてくれました😄💓お友だちの発表に興味津々👀!「わたしも海行ったよー!」「僕も焼肉をした!」色々な話をしながら、楽しい発表会となりました✨

今日はビー玉を転がして画用紙に模様をつけてヨーヨー作りをしました♪

職人のようにビー玉を転がしている子もいました(笑)

 今朝、近所のおじいさまが「こどもたちのために作ってきたものがあるので、受け取ってください。」「こどもたちに見て喜んでもらいたい」「ちょっと怖いのも載せたよ。笑」とわざわざ長ーい作品を届けてくださいました。

 ホールに飾ってありますので、皆で見てくださいね♫

知らない方ですが、地域にあるこども園のこどもたちのことを覚えて作ってくださるなんて、嬉しいことですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

このブログは見てくださっていないと思いますが、本当にありがとうございました。

今日のメニューは、醤油ラーメン、鶏肉の唐揚げ

マカロニサラダ、ミニトマト、すいかでした。(写真は、時間が経ってラーメンが伸びています💦が、実際にいただいたのは伸びていませんでした♡)

久しぶりのラーメン!美味しくいただきました。(え)2903回目♪