2学期が始まりました♡

 幼稚園棟では、新しいお友だちを2人迎えて2学期が始まりました。

「はじめまして」なのに、ずーと前からいるようでニコニコ笑顔を見ることができました。

これからたくさん遊びましょうね・・・・仲良くしてね♡

2学期が始まり、久しぶりに登園した子どもたちはちょっぴり緊張した表情でしたが時間が経つといつもの可愛らしい笑顔で溢れていました❤️

 みんなで夏休みの思い出を発表しました!お友だちの発表にも興味津々な子どもたち!今日発表できなかったお友だちは明日発表します♪

ももぐみでは夏休みの思い出を発表しました!花火をしたり、キャンプに行ったり、お祭りに行ったりお友だちのたくさんの思い出を聞けて子どもたちも嬉しそうでした😊そのあとは大好きな遊びを楽しんでいました!

今日は、久しぶりの登園でドキドキしている子どもも多かったのですが、久しぶりに会えた友だちとたくさん遊んで楽しんでいました🥰

久しぶりにお友だちに会えてとても嬉しそうにしていた子どもたち。

夏休みの楽しかった思い出をみんなに発表してもらいました!

「海に行った!」「花火をした!」「キャンプしたよ♪」「おじいちゃんのお家に行った!」など、楽しかった思い出をたくさん教えてくれました☆

すみれ組では夏休みの思い出発表第一弾!をしました♪とっても素敵な夏休みでしたね!写真や、子どもたちの話している様子を見てよく伝わってきました☺️写真を見ている時、Yちゃんに「今度一緒にお家で花火しようよ!」と誘われました!楽しみです😆✨笑

【今週の2号認定と預かり保育】 G先生から先週の様子が届きました。

夏休みも最終週になり、子ども達も新学期が始まる事を少しずつ楽しみにしながら1週間を過ごしていました。

暑い日も数日あり、午後から水遊びを楽しんで過ごしたり、お散歩で少し遠くの公園まで出かけて行って遊んできました。

 

長い夏休みが終わり、来週からは2学期ですね。久しぶりの幼稚園に緊張している子ども達や幼稚園を楽しみにしている子ども達と様々だと思います。教師達も子ども達との再会を楽しみにしていますので、元気な笑顔を登園日に見れるのを楽しみにお待ちしています!(*^^*)  今日、元気な皆に会えました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、チキンカレー、大根サラダ

ミニトマト、バナナ、麦茶でした。

2学期初めての給食がカレーだったので、皆、喜んでいました。

ごちそうさまでした。


夏休みの思い出が、とても素敵でした。明日から、全クラスを回ってゆっくり見せていただきます💕

(え)2902回目♪