体験入園と入園説明会♪

 今日は体験入園と入園説明会でした。

今年もすてきなご家族が来てくださり、嬉しく思いました。

特に、卒園生の保護者は懐かしすぎて先生方も大喜び・・・・当時を思い出していました。

クラスで遊んだり、ホールで遊んだり・・・・おやつを食べたり、マラカスの制作をしたり♥

もちろん初めてのお友だちは、ママに会いたくて涙も出ましたが時折笑顔も見せてくれて楽しい時間を過ごしました。

こどもたちがおやつを食べている間に、保護者の皆さまには園が大切に知ていることや普段の生活をパワーポイントを使ってお話しました。

うなずきながら聞いてくださり、本当に嬉しく思いました。

 今日のパワーポイントで見ていただいた園での活動は、こどもたちが生きる力を得るための経験です。

てんしさんです🌻 (1枚は17日の写真と同じです)

今週は天気のいい日があったので、水遊びをしました。水鉄砲で水をかけられて喜ぶ子どもたち😆

そして先生達もてんしさんの水着姿に癒やされていました💕😍

お盆休みが明けて久しぶりに4人揃ったてんしさん☺️休み明けで何だかみんなまったりモードでした。公園に行きましたが、散歩途中、工事現場の重機を発見👀

釘付けになるお友達、迫力がありちょっとこわいなぁって思ってるお友達いろいろです😊

公園でも遊具で遊んだり、シャボン玉、草や土をさわって遊びました✨来週も残り少ない夏を満喫したいですね😆

お盆休みも終わり、オリーブ組も子ども達が楽しいご家族との休日を過ごして元気に帰ってきました。

今週は夏野菜を収穫して食べたり、久しぶりの良いお天気の日にはプール遊びも楽しみました。

 笑顔一杯💖イタズラ一杯😁元気一杯の子ども達の姿に、ほっこりする保育者達でした♪

そして・・・・

残っていた「デッキ」をT先生とM先生が塗装しました。(園長は事務仕事のため参加しませんでした(^_^;))

Tドライバーが洗浄して乾かして・・・午後から塗装♡

キレイになりました。ありがとうございました。♡

 

昨日までに終わったところは・・・・こどもたちの足跡が山ほどついて、いつものデッキになりました。笑

運動会の前にはせっかくだから洗おう!!笑 (心の声)

今日の給食は、青菜ごはん、お味噌汁(白菜、しめじ)

肉じゃが、胡瓜の酢の物、メロンでした。

※ 17日のブログが公開されていませんでした。ゴメンナサイ・・・💦

 てんしさんは今日と同じ写真がアップされていますが是非、ご覧ください。

(え)2901回目♪