観察・観察♪

今日はてんしさん、ノアさん、オリーブさんみんなでお散歩をしてから、公園に遊びに行きました。少し大きな虫を見つけて皆んなでじっと観察したり、みんなでかくれんぼをしたり、遊具にのって遊ぶなど、たくさん遊んで楽しみました♪

今日はみんなでなべなべそこぬけをしました!

最初は2人でスタートし、最後はみんなで手を繋いで挑戦♪

最初はうまくできませんでしたが、2回目は大成功!

元気に歌いながら楽しんでいました☆

今日、玄関の動物が変わっていることに気が付きました。

土曜日に、年中のTくんが「こどもだけを集めて、幼稚園にしよう!」と言って動かしてくれたとのこと…♡センス良いなぁ♡

 オラウータンも丁度良い場所におかれ・・・・ちょっと怖い動物たちはまとめられていました♪

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(ほうれん草、ふ)

八宝菜、ナムル、オレンジでした。

上品な味つけで美味しくいただきました♪(え)2897回目♪