きゅうりの収穫♫

今日は年長、年中合同で過ごしました♥️

 オリーブさんが育てたきゅうりをみんなで収穫!とっても大きなきゅうりに「大きいね!」とニコニコしていた子どもたち😊

 自分たちで包丁で切って塩でもみもみしました!

今日はオリーブさんとノアさん一緒に過ごしました!

みんなでかえで公園へ行き

ナナカマドを採ったり、だるまさんがころんだをしたりして遊びました✨

人数が少ないこともありましたが、私たちも誘ってお友だち全員で同じ遊びを楽しんでいて嬉しく感じました☺️

そして、お友だち同士で笑い合っている姿がとっても可愛かったです💓

そして・・・・今朝、朝イチで「また亀が脱走しています!」とM先生からラインが・・・

こどもたちと探したら、トイレにいたとのこと・・・(^_^;)

昨日は祝日で、外には出していないからと円内を探して見つけたようです・・・

もっと大きくて深いタライに替えるか、食卓カバーみたいなものか?網を被せるなどの対策が必要ですね。

何か良いアイディアがあれば教えてください。

しかし・・・園内に逃走するとは・・・・まぁ、多分走ってはいないので逃歩ですが。笑

 今回も亀五郎です。脱走したら・・・餌をもらえないのに・・・・・゚゚゚(゚´Д`゚)゚)))

 

 

今・・・・・M先生から写真が届きました。

亀脱走防止対策をしてくれたようです・・・笑

これなら、脱走できませんね・・・・・M先生ありがとう。

でも、亀五郎は、毎回亀太郎の上に乗って、横の岩も使いタライから出るのですからなかなか知能犯ですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、納豆ご飯、お味噌汁豚肉の生姜焼き

キャベツサラダ、ミニトマト、パインでした。ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

保護者の皆様には、お盆休みのご協力をいただきありがとうございます。

おかげさまで、保育者たちは皆で揃ってzoomでの研修の時間を取ることができ、

またほんの数日ですが、リフレッシュして、それぞれがゆったりとした時間を過ごしていると思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(コロナ禍でかなりの制限はありますが・・・・・)

 

ありがとうございます。

(え)2896回目♫