ゴシゴシシュッシュ♪

今日は、いつも使っているおままごとの道具をみんなで洗いました!

洗う人、拭く人、クラスに戻す人など、役割分担をして、楽しみながら綺麗にすることができました✨

年長の男の子は「園長先生!今からおもちゃ洗ってくるよ・・・」「スモックも着たよ」

と自慢げにニコニコで伝えに来てくれました。

 ・・・・と思ったら、「もう忙しいから行くね・・・・」ですって・・・笑

私は引き留めてませんよーーー笑

今日はノアさんとオリーブさん合同で、にじとオリーブのお部屋を開放して遊びました✨

大きな滑り台やダンス、おままごと、ブロック、粘土など…みんな好きな遊びを選んで、自分のペースで思い思いに楽しんでいました💕みんなで元気よく遊んだり、協力して作ったり、1人で集中したり、子どもたちもいつもとは違う特別感にわくわくしている様子でした!

明日からオリーブ棟の皆さんはお休みの子どもも多くなります。ゆっくり楽しいおやすみをお過ごしくださいね☺️

(え)2895回目♪