おさんぽ♪おさんぽ♪

 年長さんはお散歩にでかけました😊お花を見つけたり、すずめを見たり!楽しみながら歩いていました❤️

年中はみんな大好きな忍者体操と運動会で踊るポップコーンを踊りました!

みんな元気に踊っていました☆

年少さんはサーキットをしました!最初のハシゴを渡るところから最後の滑り台を滑るところまでとても上手でした😊「先生もう一回やっていい?」と何度も挑戦していました♪

こちらはオリーブ

夏にピッタリの寒天遊び💖

色とりどりの寒天を型抜きしたり、お料理するように切ってみたり、新鮮な手触りにみんな夢中になって遊んでいました。

中には透明なカップに入れて綺麗なカクテルの様な飲み物を作っている子どももいて、思わず飲みたくなってしまうほどでした✨お盆休みが始まり、連休を過ごされるご家庭も増えてきましたね。夏ならではの楽しい思い出を沢山作って、また元気にこども園に来てほしいと思います。

てんしさんです🧦

今週は少ないてんしさんですが、お散歩したり体を動かして楽しんでいます。お散歩の前は自分の靴下を自分のマークのついたケースから取ろうとしたり、帽子をかぶろうとしています。靴下を脱ぐ練習にシュシュがいいと聞き、試してみましたよ☺️その他も少しずつ身の回りのことに取り組んでいるてんしさんです😊

(え)2894回目♪