ジャーンプ♬

今週も楽しいことを沢山して過ごしたオリーブ組さん💕

暑さに負けず、体を一杯動かす元気一杯な子どもたちは、巧技台からジャーンプ‼️

両足で踏み切って随分高くジャンプ出来るようになり、タンバリンを用意すると『もっと高く‼️』とリクエストする子どもが沢山いました♪

そして公園でも上手に身体を使って遊ぶことが出来るようになり、難しい遊具にもドンドン挑戦しています‼️

 

また、制作ではネコのお面作りと絵の具遊びをしました🎨

作ることも大好きでのびのびと作品を完成させていました。ストローで絵の具を吹く『吹き絵の具』はなかなか息の入れ方が難しそうでしたが、一生懸命『フーッ!』

息の力で絵の具が広がっていく模様に『わぁ💖』と喜んでいました♪

【今週の2号認定と預かり保育】 今週もG先生から報告が届きました。♫

夏休みも8月に入り後半に差し掛かりましたね。今週は年中さんが屋外に出ての活動が多くアクティブな1週間でした!

 

また嬉しいお知らせも!

毎週木曜日にチャレンジDAY(跳び箱、縄跳び、鉄棒の取り組み)をしているのですが、年長児で跳び箱がなかなか跳べないでいた子ども達が跳び箱を飛べるようになりました"(ノ*>∀<)ノ

年中児からは縄跳びが跳べるべるようになった子ども達も続いたりと子ども達の成長を感じる瞬間でした。何より子ども達が目を輝かせて「縄跳び6回跳べたの」「跳び箱出来るようになったよ」と伝えに来る姿に教師も一緒に喜んだ時間でした。

 

暑い日が続いていても、元気の絶えない第2幼稚園の子ども達ですが、咳や鼻水の出ている子、週末が近づくと「先生疲れた」と伝えに来る子もチラホラと……

楽しい幼稚園ですが、子ども達の体調にお家でも気を付けて来週も幼稚園で楽しい時間を過ごして貰えたらと思います(*^^*)

今日の給食は、七夕そうめん🎋⭐️

夏野菜のかき揚げ、ゆでブロッコリー、ミニトマト、バナナ🍌でした。

星型の人参にこどもたちは大喜びでした。

 

※昨日保護者領域でお知らせした病気情報・・・オリーブ棟で罹患者が増えています。

赤ちゃんたちに無理は禁物です。結局長引いてしまい、つらいのはこどもたちです。

重症化する場合もありますので、お気をつけください。

(え)2892回目♫