♡今日もニコニコ♡

 年長さんは何のゲームをするか皆で相談し、宝探しゲームをしました!

 劇、椅子取りゲーム、爆弾ゲームたくさんの意見が出ると、「全部やろう!!早くやろう!」と声がありましたが、Y君が「全部やったら外で遊べなくなるよ!」と意見を出し、皆が納得。「多数決で決めよう!」「1人1回手をあげよう!」どのように決めるのかも子どもたちから意見が出ており、こんなにスムーズに決められるのだと教師たちが驚きました!!

今日は年中さんは猛獣狩りへいこうよというゲームをしました!ウマ、うさぎ、シマウマ、マントヒヒなどどんどん数を増やしていったのですがみんな声を掛け合って丸くなっていました😊

年少さんは花火を描きました🎇卵型の花火、太陽型の花火、ぐるぐる花火…個性が溢れる花火がたくさん見られました😆

毎回しつこいですが・・・笑

塗装が‥‥無事に終わりました。朝のさわやかな風の中・・・完成♡

T先生さまさまです。「終わりましたねーー」「これでしばらく休憩ですね」と二人で話していたのですが午後になってベンチの研磨を始めるT先生・・

その上「園長!運動会までにデッキを塗ろうと思います」との事。

ひょえーーー💦大丈夫かなぁ・・・確かにプロのようにお上手ですが・・・笑。

スイッチが入ってしまいました。ペンキ注文しなきゃ♡

今、外に出たら・・・・

ベンチの塗装が終わりかけていました。素晴らしい・・・・・

最後の1台の研磨も終わり、M先生が一生懸命塗装していました。ありがとうございます。とっても上手♡

そして・・・玄関の動物たちが、誰かの手によって並べ替えられています。

まっすぐ並んで行進・・・一番後ろのちびちゃんには金の首輪がついています。

玄関で喜んでいると、M先生に「えー園長先生が並べたんじゃないんですか??」

「えー、首輪も園長先生だと思っていました」と言われました。

いえいえ・・・誰かが移動させてくださったのでしょう・・・それか・・・

自分たちでオシャレして旅行かもしれませんね。笑

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(キャベツ、しめじ)

炒り豆腐、ごま和え、オレンジでした。

美味しくいただきました。

※保護者領域を更新しています。ご確認下さい。(え)2891回目♪