楽しいね♪

 コロナ禍にあって万が一のことを考え1号認定が夏休みなので、この期間・・学年別の保育をおこなっています。

 

年長さんは、大根抜きをしました!年長さんだけでやると、抜かれる方も力が強く、なかなか抜けず、大盛り上がりでした😂

園長も参加しましたが…一番に抜かれてしまいました。

💦とほほ

その後はG先生も軽々と抜かれました。

年中はじゃんけん列車をしました!

じゃんけんで負けて悔しがる姿もありましたが、みんなで楽しむことができました♪

年少さんはかごめかごめの進化バージョン(??) 鶴とカメどっちが多いを楽しみました!

最初はどっちにしようかな〜と考えていた子どもたちでしたが、いざやり始めると…あれ💦

みんなカメになってる~(笑)

仲良しな年少さんは何度やってもみんなカメ、カメ、カメ🐢

「先生達しか鶴じゃないよ」と話すと鶴になる子どもたちもいました。

てんしさん🌻

 

今日は運動会で使う旗を描きました!

筆を使うのは初めてでしたがとっても上手に握ってお絵描きをしていました☀️

半分に折っていた紙を最後折りたたんで対称的な模様が出来上がりました🎨運動会の日に飾るので

お楽しみに🎶

今日、塗装が終わりました。

手伝うつもりが・・・・今日はできず💦・・・ドライバーのT先生が全部仕上げてくださいました。

今回はこれで終わりにしようと話していたのですが、左端も塗装することにしたようで、

丁寧に前準備をしてくださいました。

明日は、一緒に塗る約束をしました。頑張るぞー・・・涼しいうちに・・・笑

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(大根、人参)

たらのパン粉焼き、なすとピーマンのなべしぎ、オレンジでした。(え)2890回目♪