リトミック♪&事件

年中さんは、「今日は何する?」と聞くと、「リトミック!」という声が聞こえてきたので、リトミックをしました!前回よりもみんな上手になっていて素敵でした✨

今日は、事件がありました。💦

ドライバーのT先生が「園長!亀が1匹いません!」と大雨の中窓越しに報告に来ました。

急いで傘をさして皆で探しに行きました。

11:30の給食前には確かにいたので、その後脱走したものと思われます。

たらいを覗くと・・・亀五郎が脱走したことがわかりました。

亀太郎は、心配そうにごそごそとしています。4人で公園や茂みなどを探しましたがどこにも見当たりません・・・

 予想を立てて、1時間でどこまで動くか・・・(実は亀はのろまではなく、歩き出すと結構速いのです)

駐車場の角にいないか?とみていると・・何と、ちゃーんとハイエースの下で雨宿りをしているではありませんか・・・笑

違う車ならひかれてしまうのに・・・。

 すぐに捕獲して・・・・叱っておきました。

実は亀は人間の言っていることがわかると言われていて、叱られたとたん・・・たらいに向かってまっしぐら・・・・たらいをつんつんして「早く戻してください」と言わんばかりにアピールする亀五郎でした!! 笑 

先生方は亀の動きをみて大笑い・・・「園長が怖いのかな・・・?」ですって・・・

 亀はこどもたたちに大人気なので、今度は脱走できないように考えなければいけません。(実は、10年くらい前にいた亀次郎も脱走して行方不明になっているのです。

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(豆腐、三つ葉)

鶏肉の香り焼き、小松菜とコーンのお浸し

ミニトマト、ぶどうでした。(え)2898回目♪