暑いけど夏を満喫。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週も公園に出掛けてたくさん遊んできました!

遊具に乗って楽しんでいたり、気になる場所へ自分の足で向かっていたりと逞しい姿が見られて、成長を感じます✨

 

お友達との関わりも増えており、笑顔で笑いあう姿に周りのみんなも笑顔に😊

今日はポストへはがきを投函しに行きました📮お手紙を出す機会が減ってきている現代、貴重な経験になったのではないかな〜と思います☺️その後はおおぞら公園へ。暑い中でしたがみんな元気いっぱいで気付けば全員でのかくれんぼに!「まーだだよー」「みーつけた!」と、最後にはほとんどの子が鬼でしたが😅楽しく元気な声が響いていました♪

昨日はきゅうりを収穫し、叩いて食べやすい大きさにして塩で味付けをしました✨まずはきゅうりの皮の感触を確かめ、においを嗅いで…完成すると、自分たちで作ったお料理は格別だったようで、みんなたっくさんおかわりをしていました💖

【今週の2号認定と預かり保育】 G先生からです♫

夏休みが始まり日に日に暑く、夏らしい気温になってきました。

暑い日々でしたが水遊びも思いっきり楽しんでいた預かりの子ども達は暑さに負けずに遊んでいました。教師は子ども達からのジョウロ攻撃でビショビショになってました(笑)

 

年長さんついに共同製作の作品が完成しました!!

コツコツ皆で作り上げてきた作品は「クジラ」🐳表情や潮のアイディアも子ども達が出して作ってみた作品の完成に年長さんの表情はどこかやりきった満足気な顔でした!しばらくの間廊下に飾っているので朝やお迎えの時に子ども達と作品を見て貰えたらと思います!

 

暑い日が続く夏休みですが、暑さに負けずに来週も元気に登園する子ども達を待っています!(*^^*)

今日は、M先生とG先生がペンキ塗り隊!!G先生の写真は撮るのを忘れました。ゴメンナサイ・・・・

園長は、暑くならないうちにと8時からペンキ塗りをしていたら、皆さまがお声をかけてくださり、嬉しかったです。ありがとうございました。

昨日は、K君のお母さまからチョコレートをいただきました。ありがとうございました💕

ドライバーのT先生がずーっと頑張って下さり、入り口付近の柱も塗って下さり、見違える程、キレイになりました。

後は、一面の壁と柱、水飲み場、ベンチ、鉄棒、ボルタリング♫ いつ終わるかはわかりませんが・・・・できるところまで頑張ってみようと話しています。

 

その間に、ほかの先生方はワックスがけの後の荷物移動をしてくれました。

重たい荷物移動・・・・ありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

金曜日にお掃除に来てくださっている「ハレルモキッチン」さんからチラシが2枚届いています。左側のチラシは、元保護者の方が関わっておられるイベントです。

是非、お出かけください。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2897回目♫