暑い、暑い^^;

年中は暑さで疲れも見られたため、お部屋でゆったりと花火の塗り絵をしました!

様々な色を使い、丁寧に塗っている様子が見られましたよ♪

年少はシャボン玉遊びをしました♪

ふーっと吹くとたくさん飛び出てくるシャボン玉に大興奮の子どもたち✨その中でYくんは「ゆっくり吹くと大きいのができるね!」と発見していました👀💡みんな吹くのがとっても上手です😆!楽しい時間でした♪

今日のノア組は‥オリーブ組のお友だちが育てていた、さやえんどうを収穫させてもらいました♩初めは「とれないー。」と言っていた子どもも、プチッととれ、コツが分かると嬉しそうにどんどんとっていきました。それから給食の人に調理のお願いに行って、嬉しそうな子どもたちでした。そのあとはプール遊びをしました。水をじゃぶじゃぶしたり、プールのおもちゃで遊んで楽しみました♩

そして・・・・

今日も、ペンキ塗りをしました。今日はM先生が助けてくれました。

塗り方にもコツがあるようで、納品に来てくださった和信化学の方が丁寧に教えてくださり、その上・・・・ペンキ塗りを助けてくださいました。ありがとうございました。

今日は園長も塗装に参加しましたが・・・・少ししかできませんでした。

明日も、頑張ろう!!笑 デキルカナ?? 笑

また、先生方がホール・廊下を含め全クラスのワックスがけをしてくれました。

ありがとう。ピカピカになりました♪

長い間、お掃除の方々がワックスをかけてくださっていましたが、今年は自分たちでチャレンジ!!

昨日の給食です。

ごはん、みそ汁(ほうれん草・ネギ)、鶏肉の煮物

ごぼうケチャップ、スティックきゅうり、オレンジ♪

今日の給食は、のりご飯、みそ汁(大根・ほうれん草)

タラのムニエル、春雨サラダ、ミニトマト、バナナでした。

両日とも美味しくいただきました。え)2896回目♪