今日も暑い一日でした♫

年長は北栄緑地公園に行きました!暑い中頑張って歩いた子どもたち。ターザンロープや滑り台で風を浴びながら楽しんだり、上り棒に挑戦したりしました✨

今日年少さんではダンスをしました!手つけたポンポンをキラキラさせながら楽しく踊りました✨ダンスがとっても上手です!そのあとは新聞遊びをし、園庭でたくさん遊んでいます♪

年中はパラバルーンをしました!

運動会で踊ろうと思っているポップコーンの曲に合わせて、バルーンをバタバタしたり、くるくる回ったりとても楽しんでいました♪

そしてお外ではプールで遊んたり、虫探しをしたり、暑い中元気いっぱい遊んでいました!

今日は、午後からホールで年長の男の子がラキューで遊んでいました。

いつの間にか素晴らしい作品を作れるようになっていてビックリ・・・

ちょっとふざけて「これ、G先生が作ってくださったの?」とわざと聞いてみると、

「少し教えてもらったけど、全部自分たちで作ったよ!」と教えてくれました。笑

「すてき!!写真を撮らせて!」というと嬉しそうにOKしてくれました。

細部まで本当に丁寧に作っていました。
 教えてくださったG先生!!さすがですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・・・お片付けになったら・・・・皆、上手に座ってその後の指示を聞いているではありませんか・・・さすが年長でした。

いつもは片付けないお友だちも、今日はとても上手だったようで「もう・・園長先生が来られると片付けるんだから!!」とニヤニヤしている先生方・・・

明日からもちゃんと片付けると思いますよ。笑・・・

今週のノア組の様子です。

公園に行ったり、プール遊びをしたり、デッキでお友だちとまったりして過ごしました。お友だちのことがどんどん大好きになって、一緒に過ごすことが楽しそうな様子が嬉しいです♩

そして・・・

朝から、副園長先生とM先生とT先生が、門などの塗装開始。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

特別なヤスリ?をかけて古い塗料を落として塗り始めるのですが・・・・

暑いなか、まるでプロのようにスイスイとキレイに塗っていました。

本当は、手伝うはずだったのですが・・・・次ぎから次から色々あって・・・

結局iPhoneを持って感謝と冷やかしに行くことしかできませんでした。(^_^;)

口先女でごめんなさい!!(ちょっと昭和過ぎて古いですね・・・笑)

そして・・・・・昨日使われた重機が帰っていきました。

大型のトラックに上手に乗って・・・・・笑

昨日も「がんばってーーー」と応援していた子どもたちですが、大きな重機は大人気!!

働く車はいつの時代もこどもたちの憧れです。

一番心配していた、ボイラーの重油タンクの撤去が終わりホッとしました。

ご近隣の方々には、大きな音や揺れなど大変なご迷惑をおかけしましたが、ご理解・ご協力くださり本当にありがとうございました。

掘削や撤去・・・・工事関係者の方々が怪我や事故なく終えることができて感謝でした。

次はいよいよボイラー新設工事・・・・今年の冬が楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2895回目♫