じゃぶじゃぶ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

てんしさん🌻

今週は暑い日が続いていますので水遊びをしています😊

はじめての水遊びで慎重なお友達、ダイナミックに遊べるお友達個性が出ています💕慎重なお友達も次の日には自分からたらいに入ろうとしていましたよ🎵

水遊びができなかったお友達も、お部屋で自分なりの遊びを見つけていました。チェーンを遠くから拾ってから歩いて窓のそばに置く遊びに夢中でした😊

てんしさんは、特に安全面・衛生面に気をつけて一人ひとつの特別なプール?を準備しています。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

こちらはオリーブさん・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は花びらでジュースを作りました🌼

用意されたたくさんのお花に興味津々の子どもたち。すりこぎとすり鉢ですり潰すのは、意外と力の必要な難しい作業!みんな真剣にゴリゴリ…段々綺麗な色が出てくると子どもたちの笑顔も増えてきます☺️

その子によって楽しみ方にも違いがありました。すり潰す作業が大好きでずーっとゴリゴリしている子。容器に移す方が好きで水を多めに入れる子。「いい匂いするよ!」「このお花さらさらしてる!触って!」とお花を楽しむ子。個性豊かだなぁと改めてオリーブさんのおもしろさを実感しました✨

今日の給食は、ひじきごはん、みそ汁(カボチャ・玉ねぎ)

さばの南部焼き、ほうれん草とささみの和え物、すいかでした。

暑い日に水分たっぷりのスイカは嬉しいですね・・・・・♫(え)2894回目♫