★プール遊び★

オリーブさんは、今日はプール遊びをしました☀️

朝から用意されたプールを見つけ、みんな大はしゃぎ💖 オリーブさんの身支度や準備は最速記録!😁

とってもいいお天気に恵まれ、「プール気持ちいい〜!✨」とキラキラの笑顔で楽しんでいました☺️

「きゃ〜!!」と水鉄砲で先生たちを狙ったり、壁に当てたり、真剣な表情でおもちゃからおもちゃへ水を移したり…今年度初のプールはそれぞれいろんな遊び方で時間ギリギリまで遊び、お昼寝はみんなぐっすりでした🎵

そして、今日は「和信化学工業」の方が2人来られて園庭にある木製大型遊具の塗装をしてくださいました。「和信化学工業」は純国産の屋内外木部塗料全般を扱っておられる

有名な塗装メーカーです。ドライバーのT先生も一緒に朝から5時間かけてキレイに塗装された大型木製遊具・・・奈良県の会社にオーダーして作ってもらった遊具でしたが、

7年近くメンテナンスができていなかったので、見違える程キレイになり本当に嬉しかったです。

 今度は、少しずつ門や壁・ベンチ・ウッドデッキなどの塗装も考えています。

卒園生の方も含め、おやじの会でパパたちも助けてくださると嬉しいなぁ・・・・などと夢見ています。笑

 和信化学工業の皆さま・・・ありがとうございました。

今日の給食は、ごはん、みそ汁(豆腐・なめこ)

納豆のおとし揚げ、キャロットサラダ、バナナでした。

ごちそうさまでした。(え)2893回目♫