♡えんどう豆の収穫♡

今日オリーブさんは、育てていたエンドウマメの収穫をしました✨

お話を真剣に聞き、一人一人ハサミで丁寧にマメをチョキン✂️自分たちが植えた種がどんどん大きくなり遂に収穫…!みんなとっても嬉しそうでした♪

給食室に行き「お願いしまーす!」とお渡しして、茹で上がるまでおおぞら公園へ。たくさん遊び、マメを楽しみに帰ってきたオリーブさん!早く食べたい!とわくわくしながらも少しドキドキしている様子でした☺️

いざ食べてみると、「おいしい〜!」「おかわり!」の大合唱❤️ほとんどの子がおかわりをし、それでも足りず泣いてしまう子も!🥲野菜が苦手なお友達も思わず「ぱくっ」本当に甘くてとっても美味しかったです。

食べた後はノアさん、てんしさん、先生たちにもお裾分け♪みんな美味しいととっても喜んでくれました✨

 

可愛い写真がたくさんで載せきれないので、おたより等でまたご紹介しますね❤️

てんしさん☀️

今日はとても過ごしやすい気温で散歩車に乗ると二人ともまったりとしてお花や、工事現場を遠くから見に行きました!

公園では階段を登って滑り台を滑ったり、アスレチックの下をグングン探検して遊びました!

難しい階段も体いっぱい使って、上に着いて良い笑顔😊

幼稚園棟保育者は今日も学期末会議・・・・・

朝10時から夕方16時すぎまで、一人ひとりのこどもの個人反省を行ないました。

反省は、25日まで続きます・・・・♡

 

そして・・・今日は和信化学工業の方が来園・・・・園庭の遊具を塗装してくださることになりその下準備に来られました。

いよいよ25日におこなわれます。キレイになると嬉しいなぁ・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

【今週の2号認定と預かり保育】ブログ担当はG先生。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

夏休みも始まりいつもの幼稚園ともちょっと違った遊びの時間。暑さにも負けず身体を思いっきり動かして遊んだ子ども達!

2号認定、預かり保育の子ども達は今週お散歩や壁面製作、新しいチャレンジカードで盛り上がったりと預かり保育を楽しんでいました!

 

暑さもあって夕方になると疲れた様子の子ども達もちらほら……

ゆっくり休んで、暑さに負けずに来週も登園をして貰えたらと思います!

預りを利用しない子ども達も楽しい夏休みを過ごして貰えたらと思います!

今日の給食は、えびふりかけご飯、お味噌汁(もやし、わかめ)

鶏肉のマヨ焼き、ポパイサラダ、オレンジでした。

体育特別教室のお知らせです。

すでに締め切りは過ぎていますが、希望される方がおられましたらお受けできるとのことです。7月25日から27日の3日間です。

毎週金曜日におこなっている体育教室の短期特別版です。大変優秀な先生です。

是非いかがでしょうか・・・♡

ご興味のある方は、直接お電話をお願いします。(え)2892回目♪