お散歩♫&水遊び

今日は新富公園に遊びに行きました。Yくんは初めは怖いと言っていた滑り台も、何度も滑るうちに「怖くない♩」と言い聞かせながら楽しそうに滑っていたり、みんなで木の実を見つけたり、ジャンプをして遊んで楽しみました。

てんしさんです☀️

今日は園周辺のお散歩をしたあと、初めて水遊びをしました❗️

園周辺はいつもと違うコースを散歩しました👣☺️薬局にあるサトコちゃんに興味津々で手を伸ばしていました😄🐘

その後はてんしさん初めての水遊び⛱️😆

みんな楽しそうにバシャバシャ水面を叩いてしぶきを楽しんだり、おもちゃを手にとって遊びました🥰とっても気持ちよさそうでしたよ⛱️

 幼稚園棟保育者たちは今日は事務室で、朝からーずーっと「会議」でした。

学年反省・遊びの反省!その中で、先生方がこどもたちのことをよく見てこどもの心を深く、理解しようと心がけていることが伝わってきて、嬉しい会議でした。

堅苦しくなく、こどもたちの様子を報告しあい、担任以外の教師たちが知らない一面を知ることが出来るこの時間は本当に貴重です。縦割り保育とクラスを超えて学年担当の先生もいるので、新任・中堅・ベテランと多方面からこどもにアプローチすることができることが嬉しいです。

 というわけで・・・幼稚園棟の写真は撮影できませんでした。(^_^;)

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(じゃがいも、キャベツ)

鮭の照り焼き、高野豆腐と夏野菜の含め煮、メロンでした。

メロン!美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2891回目♫