1号認定・1学期が終わりました♫

今日は1号認定の終園日でした。蒸し蒸し暑かったので氷を作って遊びました🧊キラキラ氷にふわふわ氷。以前Tくんにもらったいちごも氷にしていたのですが、氷からいちごのいい匂いが😳!「あー、かき氷が食べたいなー。」と話していました。夏休み前最後の給食もとっても楽しかったです♪ みなさんすてきな夏休みをお過ごしください😆✨

ホールで大縄をしたり病院ごっこを楽しみました!KくんとRちゃんはスカイツリーをスポンジブロックで作っていました😊とーっても高くなっていて素敵なツリーでした!

今日はお部屋でダンスやヨーヨー作りを楽しんでいました♪

ヨーヨーは家族やお友だちの分などたくさん作っていました☆

てんしさんです💕

今日は雨でしたのでにじのお部屋に低いすべり台を設置してみました。はじめからわくわくして遊ぶお友達、見たことない遊具にドキドキしちゃうお友達…

マットでは先生がゴロゴロすると楽しそう✨と思ってくれたみたいで笑顔で転がっていました☺️

体を動かしたあとは、ダンボールカーに乗ってオリーブ棟めぐりをしました。玄関のおもちゃをだっこで見せると興味津々でした🤩

今日の給食は、納豆ご飯、お味噌汁(豆腐、わかめ)

肉じゃが、ほうれん草のなめ茸和え、バナナでした。

ごちそうさまでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 1号認定のこどもたちの1学期が終わりました。

今日は、お迎えのご協力をいただきありがとうございました。

先生方も、久しぶりに保護者のみなさまにお目にかかりお話できたことを喜んでおりました。また、なんといってもこどもたちが「お迎え」をとても喜んでいました。

中には、バスに乗って帰りたい!と言っていたこどももいましたが・・・笑

 

 1学期の間、園の教育にご理解をご協力をいただきありがとうございました。

保護者の皆さまがどんな時にも支えてくださり、優しいお言葉をいただきましたことを本当にありがとうございます。

 どうぞ、良い夏休みをお過ごし下さい。また、2号・3号認定のこどもたちはまた、明日から皆で、楽しい時を過ごしたいと計画していますので、元気に来てくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 また、保育者たちにも、夏休みにしか受けられない研修やそれぞれが自分自身を高める経験をし、また、リフレッシュする時間も作りながら2学期を迎える準備をして欲しいと願っています。お盆期間前後、多くのご家庭が家庭保育のご協力を下さり心から感謝致します。

(え)2890回目♫