★おそうじ・おそうじ♫

1学期最後のクラス活動はみんなであい組のお部屋をきれいにしました!「どこをきれいにしたらいいかな?」と聞くと「床!」「椅子とテーブルも!」と真剣に考えている姿がありました。みんなで使ったお部屋をきれいに掃除できました❤️

今日は給食後にドミノを楽しみました😊一回成功すると「もっと大きいの!!」と意欲的に楽しむ男の子たち✨きれいに倒れるとやみつきになります♡

ももぐみではだるまさんがころんだをしました!個性的な止まり方をする子どもが多く笑ってしまいました😂

すみれぐみでは夏休み前最後の大掃除をしました!「こんなに汚れてたんだ!」と驚き😳💦たくさん遊んだお部屋がピカピカになり嬉しい顔をしている子どもたちでした😌✨その後はお外でたくさん遊んでいます♪

今日は、大掃除をしました!1学期たくさん使ったお部屋をみんなでピカピカにして2学期に備えることができました✨

その後は、みんなの大好きな椅子取りゲームをしました!掃除を頑張った後に、みんなで活動できて楽しかったです😆

今日は一学期使ったお部屋をピカピカにお掃除しました!

年長の男の子にはラキューを片付けてもらい、その他の子どもたちで雑巾がけ♪

椅子の脚、おままごとのマットなど、丁寧に拭いてくれました!

今日の給食は、ごはん、ビーフンスープ

マーボー豆腐、ブロッコリーのおかか和え、ミニトマト、パインでした。

美味しくいただきました。


今日はzoom会議があり、ブログをアップするのが遅くなりました。


(え)2889回目♪