アイスクリーム♫

 年少さんの学年活動では、アイスを買いにおでかけしました♪アイス屋さんまでの道のりには様々なミッションが👀!鉄棒でぶら下がり、平均台を渡り、巧技台からジャンプ!!!辿り着いた先で買うアイスはとっても美味しかったようで、「またやりたい〜!」「2つ目も食べたいな😋💕」など、楽しかった声がたくさん聞こえてきました✨

すみれ組ではアイス作りをしました!キラキラアイスや丸いシールがたくさんのアイスなど、個性が溢れる美味しそうなアイスがたくさん出来あがりました😋💓ボンドで飾りをつけたので乾かし中です♪給食の後はお家作りをする子どもたち。Kくんに「かわいい!お部屋の中に飾る?」と聞くと、「やだー!お母さん見せるから持って帰るー!」と即答でした😂

「猫の家作りたい!」とY君の言葉から猫の家作りが始まりました!

 完成した家に「入っていい?」と次から次へと入っていく子どもたち(笑)。猫になりきって猫ごっこを楽しんでいました❤️

縄跳びや折り紙も楽しみました😊暑い日が続いているのでRちゃんとAちゃんとKちゃんはアイス作りをしていました!「お店屋さんするの!」と嬉しそうに話していて楽しみです✨

てんしさん🎇 

今日七夕の製作をしました!

指スタンプやにじみ絵など色々な色をじーっと見ながら楽しんでいました!

 

お友達へばぁ!と顔を覗かせたり登園時にお友達を見つけて笑顔になったりと関わりが増えてきました!😄

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(白菜、しめじ)

豚肉の生姜焼き、豆腐サラダ、ミニトマト、パインでした。

今日も美味しかったです。(え)2886回目♫