交通安全教室♪

  年長さんは交通安全教室がありました。

 真剣な眼差しで話を聞いていた子どもたち。最後は横断歩道を渡る練習もしました!

 警察の方も来てくださり、お話を聞くことができました!

 

帰り際に、警察の方に「いやぁ、年長さん落ち着いていますね。びっくりしました。」とお褒めいただきました。

そして、玄関を出た途端、女子に囲まれて中々帰ることが出来なかった警察の方でした。笑


担任がお外で見つけたクワガタを幼稚園に持ってきました!虫が大好きな子どもたちは釘付けで、HくんとKくんはクワガタを見ながら折り紙で作っていました😊「足が3と3だから4本だ!!」と自信満々に話す二人に笑ってしまいました😂

今日もお外でたくさん楽しみました😆

Yちゃん、Kちゃん、Rちゃん等は、キャンプごっこを楽しんでいました!石と葉っぱを使い、バーベキューをしてとっても楽しかったです⭐️

今日はRくんがワラジムシを捕まえました♪

バケツに入れると、そのワラジムシから次々と赤ちゃんが誕生し、

大人も子どもも大興奮!

お部屋でもみんな大喜びで観察していました☆

ノアさん昨日の写真です❤️

にじみ絵を楽しみました。保育者がコーヒーフィルターを絵の具🎨に浸し、じわじわ滲む様子を見せると、目をキラキラさせて見ていました!ねこさんチームは「ピンクがいい!」など自分で使いたい色を教えてくれて、好きな色でにじみ絵を楽しみました😊りすさんはチームも自分でコーヒーフィルターを浸して色が付くと喜んでいました。

にじみ絵は先日作った風鈴🎐の飾り、もう一つは七夕の飾りに変身します✨出来上がりをお楽しみにしていてください。

今日のオリーブさんは、昨日エプロンシアターで見た大きなかぶの劇遊びをしました✨

みんな好きな役になりきって、「犬さん手伝って〜!!」「よいしょ!よいしょ!」

力を合わせてかぶを抜くことができました👏

今日の給食は、夏野菜カレー、ブロッコリーサラダ、すいか、麦茶でした。

美味しくいただきました。夏カレーには茄子が入っていましたがこどもたちは大丈夫だったのでしょうか???ちょっと大人の感じでしたね♡

そして、初スイカ???皆、喜んでいました。

 

(え)2885回目♪