凛々しいお顔♪

今日は、オリーブ棟のてんしさんから✨です。

てんしさんの男の子チームの凛々しいショットが撮れました🥰

穏やかな男の子チーム。団結力を感じますね🤩🌟

そして、女の子はどんな時もチャーミング・・・可愛い表情です♥️

これからどう成長していくのか楽しみな担任です🤭

先週載せられなかったので…

金曜日、オリーブさんはクレヨンと絵具ではじき絵をしました✨朝からイーゼルを見て活動を楽しみにしていた子どもたち♪みんな絵具が大好きで「早くやりたい!」とソワソワ😁

イーゼルに向かい、絵具を使って大胆に筆を動かす姿はまるで小さな芸術家でした💖いろんな色を楽しみながら、個性豊かな作品ができました。

こちらは幼稚園棟♪

今日はお部屋で輪っかをつくったり、お外でそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました!年少のKちゃん、Hちゃん、Oちゃんが木ノ実などでお料理作りをしていてとても楽しそうでした😊

今日はM先生がたくさんお花を持ってきてくれたので、お外でゴリゴリジュースを楽しみました☆

きれいな赤色や黄色のジュースができて、嬉しそうに何回も作っていました♡

<クイズ>第2幼稚園にはM先生がたくさんいます。(10人!)

さて、どのM先生でしょう。笑

 玄関にシュライヒの動物を飾りました。ドイツ製のフィギアは表情も豊かで素敵です。

バタバタと飾ったのですが、こどもたちも喜んで動かしていました。

柵を作ったりするともっと良いのですが・・・・・💦

「羊さんが狙われてる――」とこどもたちに言われました。笑

もう少し飾ったら、クラスで遊べるようにします♡

お楽しみに・・・・・

キラキラデーのお礼にと、Kさんからはお菓子をいただきました。ありがとうございました。

また、年長のHくんからはお手紙とラムネのプレゼントがありました。

「キラキラデーが楽しかったので、先生方にお手紙を書く!」と言ってくれたようです。

本当に楽しい一日でしたね♪

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(大根、油揚げ)

八宝菜、アスパラサラダ、パインでした。

園長がカタツムリの「きゅうり」を持ってくるのを忘れたと玄関でつぶやいていたら、

K君のお母さまが帰りに持ってきてくださいました。
ありがとうございます。

今、見たら角をコリコリとちゃんと食べていました・・・でも、食べた後土に潜るのですが・・・・何してるのかなぁ?? 卵を産んでいると良いなぁと淡い期待をしているのですが・・・・

 

そして、鹿公園では「ミヤマクワガタ?」を見つけて連れて帰りました。G先生が得意なのでお世話してくれるかな?G先生、ブログ読んでるかな??笑 宜しくね!

 

(え)2884回目♪