キラキラDAY⑥

お楽しみのあとは、いよいよ夕食です。

皆で、机や椅子、きゅうりの塩もみなどなど自分たちで出来ることは皆で準備しました。

恒例の園長の「ウインナー屋さん」も大盛況♫

エプロンと三角巾をしていたからか、「まどか先生って園長先生に似てるね・・・」と真顔で言われました。笑

合言葉は「ウィンウィン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」今年は皆完璧に合言葉を言っていました。このウインナーは北のマルシェさんからの寄贈です。

皆さまも、今度行かれたらお礼をお伝えください。

北のマルシェの皆さま・・・ありがとうございました。

カレーライスもウインナーも、枝豆やきゅうり、オレンジと皆よく食べていました。

少し、疲れて、寂しくなって涙のでたお友達もいましたが、直ぐに元気になっていました。

鹿公園はお休みだったお友達も合流できて嬉しかったです。

さぁ・・・・

ここからは、もう一つのお楽しみ・・・・・・捕まえられたM先生を助けるためにグループで力を合わせるプログラムが始まりました・・・・

盛り沢山すぎるので・・・写真を見ながらこどもたちにお聞きください。笑 (力尽きました・・・・)

最後まで楽しいプログラムが盛り沢山でした。

キラキラのブレスレットをつけてジェンカも踊りました。

帰るときには平和の虹が出ていました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここからは・・特別編・・・

アスレチックの写真が届きました。皆、とても良い笑顔ですね★

・・・ということで、11時に集合したこどもたちは、8時間もの間一緒の時間を過ごしました。

朝は心配な気持ちで涙していたお友達もすぐに笑顔になり、一日を過ごすことができました。

保護者の皆様には、土曜日のお休みの日に、送り迎えにご協力下さり、またお弁当も作って下さり本当にありがとうございました。

普段の保育では経験できない時間をこどもたちと一緒に過ごすことができました。

 

また、美しくなる?栄養ドリンク、ドーナツ、お菓子、ゼリーなど数々のお心遣いをいただきありがとうございました。

疲れた身体に染み渡りました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 先生方も今週は週6の勤務・・・・お疲れさまでした。こどもたちの喜ぶ顔を想像しながら、たくさん準備をしてくださりありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今年も素晴らしいチームワークで思い出に残るたのしい一日を過ごすことができました。

今日はゆっくり休んでくださいね。

※こんな時間になってしまいましたが・・・・どなたかブログを見てくださっているかなぁ???笑 おやすみなさい。

もし、誤字脱字がありましたらお許し下さい・・・

21時20分になってしまいました。とほほ・・・

(え)2883回目♫