パラバルーン大好き♪

年長さんはパラバルーンと縄跳びをしました!

 運動会でやるんだよ!ということを伝えると「やった!」とワクワクしている声がありました!

 ダンスを踊ったりパタパタと動かしたり!楽しんでいた子どもたちでした!

女の子たちの間で流行っている折り紙に絵を描いて作るお弁当作りをみていて、地下室におおきなプラスチックの容器があったので大きなお弁当作りを提案すると「作りたーい!」とSちゃん!画用紙でおにぎりやタコさんウインナーを作っていました❤️

今日は給食後だるまさんがころんだをして楽しんでいました♪男の子たちの楽しそうな様子にどんどん仲間が増えて大笑いしながら遊んでいました!

年中さんは、「もりのおふろ」の劇ごっこをしました!

みんなとても楽しそうに「ごしごししゅっしゅっ」と言いながら、前のお友だちの背中を洗っていました😆

オリジナルで、うさぎや、オオカミもでてきてみんなで楽しむことができました⭐️

今日は年中で劇ごっこをしました! 

「もりのおふろ」を題材に好きな動物になりきってやってみました!

「ごしごししゅっしゅっ」と大きな声で楽しんでいました♪

ノアさんは北栄1号公園へ行きました☘️ねこさんチームは公園まで歩いて行きましたよ✨公園のバイク、飛行機の乗り物が大人気で、みんな順番を待って乗りました😊日差しが強く暑かったので、木陰で休憩したり水分補給をしながら元気に遊びました!そして、給食後はシャワーを浴びてスッキリ🫧ぐっすりお昼寝することができました😴

てんしさん☀️

 

今週は暖かい日が多く子ども達も元気に外で遊んでいました!

スプリング遊具に乗ったり、ロープタワーに掴まり立ちをしたりと沢山冒険をして楽しんでいます!山登りをしているお友達も✨

 

今日は散歩車に乗って工事現場を皆んなで

じーっと見ていました👀

今日の給食は、ご飯、すまし汁(豆腐、長ねぎ)

さばの味噌煮、土佐和え、オレンジでした。

美味しくいただきました。(え)2881回目♪