花火♪

今日のブログは、てんしさん🎇からです。

暑い日が続いていますね💦

今週は花火制作に取り組みました❗️切り込みを入れた紙コップに絵の具を塗ってスタンプのようにしています😊

興味津々のお友達や何するのかな?と緊張しているお友達様々でした☺️

それぞれとってもきれいな花火が打ち上がりました✨お部屋に飾ってあるので見てくださいね💕

今日は避難訓練でした。みんなとっても上手に避難できていました。

こちらは幼稚園棟♡

給食後、警察と泥棒ごっこを楽しんでいました♪泥棒はなぜかいつも男の子が多く、、Aくんは自分から「牢屋に入りたい!」と言っていました😂

お家づくりで作っていた牛乳パックの壁は、牢屋の壁に変身していました。笑

ももぐみでははじき絵で海を描きました!タコや船、釣り人など海を想像して楽しんで描いていました♪最近は暑い日が多いので海に行きたいね〜と話していました😊

あいぐみさんはフラフープを使ってゲームをしました!ピアノが止まってフラフープの中に入ることを伝えると、どこのフラフープに入るか迷っているYちゃんに「こっちあいてるよ!」「はやく!」と足を片方外に出してお友だちが入れるスペースを作ってくれた男の子たち!とっても素敵な姿だなと思いました❤️

はと組は、爆弾ゲームとじゃんけん列車をしました!爆弾ゲームでは、みんなの好きな歌をピアノで弾くと、大盛り上がりで、歌いながら爆弾を回していました😂

今日は紙飛行機を作って、ホールで飛ばして遊びました♪

折った紙飛行機にサインペンで絵を描き、自分だけの紙飛行機が完成!

給食の後にも紙飛行機を飛ばすなど、とても楽しんでいました⭐️

今日の給食は、ご飯、コーンクリームスープ

鶏肉の照り焼き、ブロッコリーのソテー

パインでした。おいしくいただきました。

★ 昨日のメッセージを見て園庭に駐車した後、こどもたちとしっかり手をつないで登園してくださる姿がたくさんあり、本当に嬉しく思いました。

「うちの子は手なんかつながなくても大丈夫・・・」「慣れたところだから大丈夫だろう・・・」「いやがるから・・・」そのちょっとした心のゆるみが一番危ないとご理解くださりありがとうございます。

 また、バス通園のこどもたちの登園時間と重なりますので、園庭へ入る際は、最徐行でお願いいたします。

 

(え)2880回目♪