お誕生会♪

 今日は7月のお誕生会でした。

5・6月にできなかったお友だちも一緒にお祝いすることができて嬉しく思いました。

神さまにいのちをいただいたことを感謝して礼拝をささげ、お誕生会が始まりました。

讃美歌を歌い、お祈りをして聖書の話を聞きました。

今日の聖書の話は「嵐を静めたイエスさま」でした。

 その後は恒例のインタビューとすみれ組からの歌のプレゼントでした。

今日もきれいな歌声がホールに響いていました♪

オリーブ棟でも、今日は7月生まれのお友達のお誕生日礼拝でした。

オリーブ組では、2名のお友達がお誕生者でした。朝の会で名前を呼ばれた時から張り切って前に出てきてくれ、礼拝の中でも笑顔で…ちょっぴり照れながらもインタビューに答えていました。

 お楽しみのプレゼントでは手品をみんなで見て、『あんどら〜 いんどら〜』と魔法の言葉で出てきたジュースを飲ませてもらってとても嬉しそうでした♪

ノアさんも落ち着いて静かに礼拝している姿が、とても素敵でした♪そしてA先生のマジックのプレゼントも保育者がびっくりするくらい、真剣な眼差しで見ていました。おへやでは、マジックの真似をする子どももいるくらい、楽しかったのだなと感じました。

はと組は、子どもからダンスをしたいという要望があり、給食の後にお部屋でダンスをしました!!とっても暑かったのですが、汗だくになりながらにこにこ笑顔で踊っていました。

今日の給食は、チキンピラフ、スープ(小松菜、コーン)

ハンバーグ、タコさんウィンナー、茹でブロッコリー

ミニトマト、バナナ、オレンジでした。

お誕生会らしい彩のきれいな給食で、美味しくいただきました。

でも・・・今でも・・・赤いウインナーって販売しているのですね。

ちょっと驚き・・・

お誕生会のメニューは、各園が持ち回りでメニューを作成しているのですが来月はどんなメニューか楽しみです。♡

(え)2879回目♪