挑戦♪

年中さんは、鉄棒と大縄をしました!どちらもみんなで挑戦することができました⭐️鉄棒は、前回りに挑戦!苦手な子どもも、教師の手を借りながら挑戦していて素敵でした😊

今日はお寿司を作ったり、牛乳パックでお家づくりをしたり、いろいろな遊びを楽しみました😊Oちゃんはイクラを食べられないのですが、一生懸命イクラを作っていて食べたいのかな?と思いました😂

朝すみれ組に「先生!これみて!お家から持ってきた!」と苺を届けてくれたTくん。「すごーい!」「食べたい!!!!」と興味津々👀🍓日に当ててみて赤くなるのか見てみよう!とのことで、窓際に置いています😌お外では元気に水遊びを楽しみました♪

オリーブです♡

今日は午前中とっても良いお天気だったので、お砂場で水遊びをしました☀️

砂と水をバケツに入れてぐるぐるかき混ぜる子、水を溜めて足を入れ、「つめたーい」と感触を楽しむ子、一生懸命道を作って水を流す子、車で砂を集める子…いろいろな遊び方があるなぁと感心しました💫

 

お友達と協力することが上手になっているオリーブさん。川を作って合流させたり水をせき止めたり、「こっちにお水ちょうだーい!」「いいよ!」「入れてくれてありがとう!」「ここにも入れたらいいんじゃない?」ととっても楽しい会話が聞こえてきます。みんなで一緒に楽しいことを…!という気持ちがあるのだなぁと心があたたかくなった担任でした💖

 

(みんなとっても真剣だったので笑顔の写真が少ないですが…「まだ中に入りたくない〜」と言うくらい楽しんでいましたよ😁)

今日の給食は、わかめご飯、お味噌汁(玉葱、油揚げ)

鶏肉の大豆のトマト煮、青菜のツナサラダ

メロンでした。

今年初のメロンにこどもたちは大喜びでした。♡(え)2878回目♪