★のびのび描こう!

ももぐみでは絵の具・サインペン・クレヨンの中から自分で選んで自由に絵を描きました!また、Sくんが持ってきてくれた木ノ実は潰すと紫色の汁が出て、興味がある子どもたちは木ノ実でもお絵描きしました😊

地球の絵を描いたり、お友だち同士でお顔を描きあったり楽しんでいました♪

はと組は、リトミックをしました!年長さん、年中さんはもちろん上手だったのですが、年少さんもとっても上手で、見ていた年長さんから「〇〇くん上手!」「くまさん頑張れ!」という声がたくさん聞こえてきました😆

また、みんなでケンケンパの印を床に貼ると、たくさんケンケンパをして楽しんでいます😊

今日は吹き絵でお魚に模様をつけました!

朝から準備してある絵の具を見て、楽しみにしていた子どもたち⭐️

ストローでフーッと吹いて見せると「すごーい!」と大喜び♪

絵の具を垂らしすぎている子どももいましたが、楽しんで何枚も吹き絵をしている子どもがいました♡

すみれぐみはリトミックとなべなべ底抜けをしました!なべなべ底抜けは「みんな、ここをくぐるんだよ!」「あれー、戻れないよ!」などと悪戦苦闘するチームもありましたが、みんなで相談しながら行っていました✨

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(豆腐、小松菜)

豚肉の香味焼き、かぼちゃサラダ

バナナでした。美味しくいただきました。今日のかぼちゃのサラダは本当に美味しかったです♡ 

 

※ 明日はこども園の創立記念日です♪ 59歳!! 

59年間で4709人の卒園生を送り出し、その倍の保護者の方々との出会いが与えられました。保護者の方々がどんな時も支えてくださり、園を大切にしてくださ心から感謝いたします。

 

(え)2876回目♪