リトミック♫

ノアさんはリトミックをしました🎶ウサギやカエル、アヒルなど動物の他、お姉さんの靴を履いて歩く、赤ちゃんになってハイハイをするなど色々な歩き方を楽しみました。以前リトミックした時よりも、みんな動きが上手になっていてビックリしました✨

こちらはオリーブ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

梅雨の季節が来た🐌✨という感じですね。

今日はダンボールをお家にして遊びました。

トンネルにしてくぐったり、お人形と中に入ったり、きゃーきゃー笑顔で遊んでいました💖

部屋に置いてある荷物入れのダンボールにどうしても入ろうとする子どもたちの姿を見てR先生が「ダンボールに興味があるのなら…」と小雨の中自転車で取りに行って用意していました✨

素敵な先生だなぁ…と思いました(身内を褒めてすみません💖笑)  

 

一方で、こちらは手作りのおもちゃです。製氷機にシールを貼り、同じ色のポンポンをトングで掴んで入れていました。

 

トングを動かす動きは2歳児になると随分上手になってきていますよ♪

今日はMちゃんの「ママのプレゼントを作りたい!」の言葉がきっかけで指輪作りが始まりました!

 ハートや丸い形を作ってペンでデコレーションをしている子どもたち!「これはパパで、これはママの!」と大好きな家族へのプレゼントとして作っていたSちゃん❤️とっても素敵だなと思いました!

はと組は、クレヨンでてるてる坊主を描いて、その上から絵の具で色をつけ、はじき絵を楽しみました😊給食の時に雨が上がると、みんな「雨止んだ!」「てるてる坊主作ったからじゃない?」と、とても嬉しそうに話していました😆

すみれ組ではぴったんこゲームと風船運びリレーをしました!お友達とお腹やおしり、足などをぴったんこ♪「かんたんだよ〜✨」「おしりだったらこうやってくっ付ければいいんだよ!」など、たくさんの笑い声が聞こえてくる楽しい時間となりました😆✨風船運びリレーでは運んでる子も応援する子もみんな全力!とても盛り上がりました😂

ももぐみはパラバルーンをしました✨

お話しをよく聞き、お約束を守ってみんなで楽しみました!

最後のお片付けでは年長児がパラバルーンを畳み、年中少児はパラバルーンにのせて遊んだボールのお片付けを頑張りました!!いつもは片付け嫌いという子どもも、ニコニコしながらボールを集めてお片付けしていました(笑)

子どもたちと一緒になって楽しみすぎて、あまり良い写真が撮れませんでした…😢

今日はかごめかごめをしました!

お友だちの声を聞いてすぐに「〇〇!」と答える子どもたちがたくさん⭐️

「だーれだ!」と声を変えて言っている子どももいました♪

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(玉葱、油揚げ)

鮭のムニエル、キャロットサラダ、オレンジでした。

ごちそうさまでした。(え)2875回目♫