オリーブ組・バス遠足♪

今日はオリーブ組のバス遠足でした✨

園バスに乗るのを待ち焦がれていた子どもたちだったので、大喜びでバスに乗り、しっかりと手すりを持って出発しました🚌

お天気にも恵まれて、時間一杯大満喫した1日でした♪

一緒に行くことの出来なかったお友達もいたので、秋の遠足にはみんな揃って出かけたいなぁと思います💖

今日は気温が高い一日だったので水遊びをしました!山の上からじょうろやバケツで水を流し、水路づくりを楽しむ子どもたち😊曲り道を作るなどして楽しんでいました!給食後には、男の子たちが積み木で船と新幹線を作っていました✨

ももぐみでは折り紙で紙飛行機を作り、紙飛行機大会をしました!年少のお友だちにはお兄さんお姉さんがゆっくり教えて上げる姿が見られました😊

今日の優勝は年長のAちゃんでした!4位までのお友だちは紙飛行機を飛ばすポーズが本格的で笑ってしまいました😂

すみれ組では虹を作りました🌈虹の形に7色の色をペタペタ。「こっちの緑とこっちの緑の色ちょっと違うね!」と、色の違いも発見できました👀✨地面のすぐ上にかかった虹や、鳥や雲の近くにかかった虹など、個性あふれる虹が完成していました😊

はと組は、椅子取りゲームとじゃんけん列車をしました!優勝は、どちらもRちゃんで、みんな「すごい!」「どっちもだ!」と盛り上がっていました😆

今日はスイカの風鈴を作りました❤️

 油性ペンで色を塗ったり、スイカを作ったりたくさんの工程を頑張って作っていました!

 「たねいっぱいにしよ!」と種をたくさん描いていたり工夫しながら作っていました❤️

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(もやし、人参)

ほっけの焼き魚、ほうれん草のソテー、ミニトマト

オレンジでした。(え)2869回目♪