赤ちゃんりんご

Eさんに、りんごの赤ちゃんをいただきました。

週末に、りんごの木の摘果に行かれたようで、もしよろしければ

こどもたちに見せてくださいとの事でした。

年長さんは、興味津々・・・・りんごを切ると中から白い種・・・

切るとすぐに色が変わり始めました。

そして、香りはちゃーんとりんごでした。

 珍しいものをみせていただきありがとうございました。

 年長は礼拝をしました。ホールで心を合わせて礼拝をまもることができました。その後は、Eさんがくださったりんごを子どもたちと観察しました。まだ青い小さなりんごで、匂いを嗅いだり、割って中を見てみたり興味津々でした!匂いを嗅ぐと「すっぱ!!!」と渋い顔になる子どもたちでした😂

外遊びではたくさん木の実が落ちていて大喜びの子どもたち😊料理に使い、シチューやケーキを作っていました!

年中さんは、ひまわりを作りました🌻はさみ、のり、クレヨン、絵の具など、使うものがたくさんで大変だったのですが、とっても上手に作っていました😊

今日は年少さんでかき氷作りをしました!「かき氷食べたことある人〜?」と聞くと、「はーーーい!」と元気いっぱい答えてくれる子どもたちです😊♪「わたしはいちご味にする!」「いっぱいフルーツのせちゃおう😆✨」と、とっても美味しそうなかき氷がたくさん出来上がりました🍧

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(豆腐、絹さや)

カリカリチキンのねぎソース、白菜のおかか和え

パインでした。

ごちそうさまでした。♡(え)2868回目♪