はと組・参観日・クラス懇談・茶話会

 今日は、はと組のクラス懇談会と茶話会でした。

今日もたくさんのご家族が参加してください、嬉しい時間を過ごしました。

朝の参観は、歌が大好きなはと組さんからきれいな歌声も聞こえていました♡

 

 クラス懇談会は、写真も含め担任は一生懸命準備をしていましたが、終了後、顔を真っ赤にして2階から降りてきましたが、保護者の方がうなずいて聞いてくださり、とても嬉しかったと申しておりました。

本当はクラス懇談会の先生方の話をこっそり聞きに行きたかったのですが、叱られそうなので今日も我慢しました。笑 (昔、知らないふりして座っていたら、大御所のM先生に叱られました。あはは。笑  さて、誰でしょう♪)

 先ほど、「R先生、落ち着いてすばらしかったですよ」とお言葉をいただいました。

保育者を育ててくださるのは、保護者の皆さまだと、本当に感謝いたします。

そして、幹事の方々が丁寧に準備をしてくださり茶話会も・・・和気あいあいとクラス写真を見ながら?話に花が咲いたようです。

幹事さんの司会も完璧だったようです♡

 きっとステキなお母さん探しができたのではないでしょうか。

ご参加くださいり、ありがとうございました。

今日はお部屋でじっくり遊びました!折り紙の本を見ながら折ったり、箱製作をしたり、集中して遊ぶ様子が見られました😊

ダブルRくんはラキューで作った車を道路で走らせて楽しんでいました!

今日は少し時間ができたのでみんなで大根抜きをしました!

 お友立ちが抜かれそうになると「あー!がんばって!!」とお互い応援している姿がありました!

「まだやりたい!」と楽しんでいました❤️

すみれ組はみんなでお部屋のお掃除をしました😆✨「明日お母さん来るからピカピカにしないと〜!!」と、子ども達は明日をとても楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いいたします😌💓その後は天気が悪かったので、幼稚園の中でたくさん遊びました!望遠鏡を作ってのぞいてみると…いつもとは違う色の付いた景色が!色んなところを探検しに行っていました👀!

今日はおままごとのところで、大きなお肉を焼いたり、魚を焼いたり、料理をたくさん作って、パーティーを開いていた子どもたち⭐️

アイスもとても美味しそうでした♡

ステンドグラス風の製作も楽しんでいて、苦手なハサミにも挑戦しながら、「もう一回作る♪」と何度も作っていました⭐️

 明日は、物置の移設・新設のため重機が入り整地が始まります。

整地後は、山が高くなるかもしれませんよ・・・・???

こどもたち、窓から見るのが楽しみですね♡

(え)2866回目♪