あい組・参観日・クラス懇談会・茶話会&オリーブ棟♡

今日は、あい組のクラス懇談・茶話会でした。

沢山のご家族が来てくださり、こどもたちは大喜び!!

ニコニコ笑顔でした。

クラス参観の後は、オリーブ棟2階でクラス懇談会と茶話会が持たれました。

幹事さんが丁寧に準備してくださり、飾りつけもとてもすてきでした。

担任は「緊張しました💦」と2階から降りてきましたが、保護者の皆さまがあたたかく笑顔で見守って下さり嬉しかったと申しておりました。

 うちの保育者たちは本当に優秀なので。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。安心して懇談会を任せることができます。

2階はかわいい飾りが満載・・・・・

今日も、楽しそうな笑い声が響いていました。

「とても楽しかったです」とお言葉をいただきました。

園で出会ったお母さま同士は、「何十年たっても心が通じていて安心して話せる一番大切な友だちです」と卒園生のお母様からお聞きしたことがあります。

新しいお母さま方も、どんなことでも安心して、相談し合える関係になれると嬉しいですね。

今日も外遊びを楽しみました!鬼ごっこでずっと走っている子どもたちが多く、外から帰ってきたら汗だくの子どもたち😂おかげで給食もおかわりをしてたくさん食べていました!

今日はAくんとYくんが折り紙で花束を作り、先生たちにプレゼントしていました!色とりどりのお花はとてもきれいで、素敵なプレゼントでした😊

また、Kちゃんは「先生のお手伝いする!」とみんなに絵本の読み聞かせをしていました!

子どもたちは担任が作った写真をじーっと見ながら嬉しそうにお話していました✨

昨日と今日のノアさんです🌟

昨日は新聞紙で遊び、ちぎった新聞紙を頭に乗せたり、ボールを作って的当てのように投げることを楽しみました🎵そして、最近赤ちゃんの人形やぬいぐるみをおんぶするのがブームで小さなイクメンも誕生です🥰

今日ねこチームはタイヤ公園へ行きました。シーソーやすべり台、ブランコなど遊具での遊び方がとても上手です✨「おいで〜」と友達を誘ってタイヤに座ってみたり、変顔の真似っこも楽しんでいて、仲の良さが伝わってきます😊(写真右下のタイヤに座る後ろ姿はキュンとします〜💓)

りすチームは初めてみんなで歩いて散歩しました✨(残念ながら写真は撮れなかったのですが)初めてとは思えないほど、上手に手を繋いで歩いていました🎈

今日の給食は、Caふりかけごはん、お味噌汁(じゃがいも、えのき)

豚肉の漬け焼き、キャベツサラダ、オレンジでした。2865回目♪