もも組・参観日・クラス懇談会・茶話会&

 今日は、もも組のクラス懇談会と茶話会でした。

朝の活動も見ていただくことができました。礼拝と手遊びや歌など、いつもの様子を見ていただくことができました。

その後は、オリーブ棟2階で担任からのお話♪ きっとステキなお話だったことでしょう❤

クラスの様子の写真も担任がとても上手に作っていました。

 

茶話会は、自己紹介や出身地など・・・・楽しそうな笑い声が事務所にまで届いていました。

飲み物は、ちょっと高級なチルドカップ♪入り飲み物♡

色々な種類がありました。

そして・・・・クラスの所属がない指導保育教諭のM先生と園長の分までご用意下さり、びっくり!!とても嬉しかったです。ありがとうございました。

 

泥だんごづくりやサッカーを楽しむ子どもたち♡ゴールキーパーはしっかり手や足を広げて守っていました。蹴るのも上手になってきて、転んでもすぐに立ち上がりボールを追いかける姿が見られました!!

はと組は、最近唐揚げ屋さんごっこにはまっているのですが、からあげだけでなく、ソーセージやアイス、キャンディまで売っていて、とても盛り上がっています😆

お外ではたんぽぽを使ってゴリゴリジュースを楽しんでいました⭐️綺麗な黄色のジュースになって子どもたちも嬉しそう♡

化石が好きな子どもがいるため、化石やアンモナイトの写真を黒板に貼っておくと、それを見ながら粘土で恐竜やアンモナイト作りを楽しんでいました♪

すみれ組では雲作りをしました!紐通しになっているので集中して穴に通していました🌧「先生みてて!」と言うOちゃん。上手にフラフープを回していました!😳✨お外でもたくさん遊びました♪

今日の給食は、ひじきご飯、お味噌汁(大根、油揚げ)

肉豆腐、ほうれん草のナムル、ミニトマト、パインでした。(え)2864回目♪