嬉しかったよ♡

 昨日、卒園生が遊びに来てくれました。

少し会わない間に美しいお姉さんになっていてびっくりしました。♡

学校でも頑張っているとのことで本当に嬉しく思いました。

今日は、昨日の製作の続きをしました!折り紙をみんなで折っている時に、年少さんがわからず困っていると、年長さんが教えてくれるという素敵な姿を見ることができました✨

ももぐみでは父の日製作を2日間かけて完成させました😊大好きな絵の具を使ってお洋服を作りました!それぞれの個性が出る素敵なお洋服が出来上がりましたよ✨

遊びの時間にははじき絵でてるてる坊主を作ったり、ラキューの車を走らせる道路づくりをしました!どんな街になるか楽しみです!

あい組さんはホールでむっくりくまさんしました!

お部屋でこういう遊びだよ!と伝えると「早くホール行きたい!」とワクワクしていた子どもたち。

「きゃあ!」と悲鳴を上げながらくまさんから逃げていました!

最初は教師がくま役をしていましたが「僕もやりたい!」と張り切っていたY君でした❤️

すみれぐみではシャボン玉遊びをしました!「ゆっくり吹くんだよ〜!」と伝え挑戦してみると、「わっ!大きなシャボン玉になった!」と喜ぶ姿が😆✨シャボン玉を追いかけてパチンッ!と割りたいと話していたチームと吹くチームに分かれて楽しみました☺️お部屋ではカプラタワーができたから写真を撮ってほしいというTくん。「いくよ!写真撮るよ!」と言うと、わたしも!ぼくも!と集まり何故か集合写真になりました😂

今日は父の日製作の続きでお父さんの顔を描きました!

完成した車にお父さんの顔をつけ、「できた!」と嬉しそうに見せてくれた子どもたち♪

嬉しくて、完成した車を「ブーン」と走らせている子どももいました笑

 

 

 

こちらは、オリーブ棟のてんしさんです💕

今週は父の日の製作で足形👣をとりました❣️みんな絵の具を塗られることは慣れた様子でスムーズにとることができました☺️

お部屋に飾ってありますので、お迎え時に是非見てみてくださいね❣️🥰

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(小松菜、大根)

ほっけのカレームニエル、アスパラサラダ、ミニトマト、オレンジでした。

ごちそうさまでした。♡

 

♡ ギボウシの葉に雨粒が・・・・何となくステキ♡

 

<お願い>

すでにお願いしていますが、降園後、園庭で遊ばない約束になっていますので

特に車でのお迎え後は、速やかに帰るようにご協力ください。

お迎えに来た方が駐車できずに困っています。

他園では、降園後、保護者同士が話をしている時に起こるケガが多く報告されています。

各自でお気を付けください。よろしくお願いいたします。

(え)2856回目♪