寒かったけれど・・・

今日は少し寒かったのですが、それを感じさせないくらい笑顔でたくさん走る子どもたちでした😂

また、今日は少し早くお部屋に戻ってきたのでじゃんけん列車をしました!短い時間でしたが楽しんでいる様子を見ることができて良かったです😆

タツムリを作りました❤️

前日に準備をしていると「明日これやりたい!」と楽しみにしていたAちゃん!

カラフルなカタツムリを作っていました!

今日はすみれぐみ、ばらぐみ、ももぐみの年少児がお散歩に行きました!昨日と同様にお約束ごとをしてから出発!!天気は曇りでしたが、子どもたちは元気いっぱい✨上手に歩いていましたよ😊💕今度、公園にお出かけしようと思っています♪

今日はすみれぐみで枝豆作りをしました!お豆の顔がとても可愛いです☺️✨その繋がりで帰りの会のときにそらまめくんシリーズの絵本を読んだところ、「この本家にあるー!」「わたしは3つ持ってる!!!」などの声がたくさん!そらまめくんは大人気ですね💕すみれぐみの子たちは絵本が大好きです♪

いつもお部屋で楽しんでいるダンス♪

今日はSちゃんがお外でも「やりたい!」と言ったので、お外で踊りました!

みんな元気いっぱいに踊っていました⭐️

今日は、最高気温が12度までしか上がらず午後からは雨・・・・・

ダウンを着たくなるほどの寒さでした。(^_^

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(豆腐、なめこ)

五目にしめ、白菜のおかか和え、ミニトマト、バナナでした。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

写真を撮るときに、海苔の佃煮をのせ忘れました・・・(^_^;) (え)2854回目♫