バトンリレー♫

年長はバトンリレーをしました!さすが年長、バトンの渡し方や走り方は完璧でした♪走る前に「線の近くを走ると速いよ!」と伝えるとみんな意識して走っていました😊今日は青チームが1位でした!次はチームも変えて楽しみたいと思います✨

給食後は指輪やネックレスづくりが盛り上がっています😊今日は男の子たちも真剣に作っていました!「おれは赤にする!」など好きな色でかっこいいアクセサリーを作っていましたよ♡

あいぐみとはとぐみの年少児は園の周りをお散歩してきました✨はじめて、歩道を手を繋いで歩きました!車の方にいかないようにお家が建っている方を歩くこと、手を離さないこと、先頭の先生を追い越さないことをお約束して出発❗️

無事に帰ってこられるかなとハラハラしていた教師でしたが、みんな上手に歩きました。明日はすみれぐみ、ばらぐみ、ももぐみさんがお散歩に行きます!

年中さんは、椅子取りゲームをしました!みんなしっかりとルールを守り、負けても友だちの応援を楽しそうにしていて、とても素敵でした✨

今日も外遊びを楽しみました!泥団子を作ったり、追いかけっこをしたり、鉄棒をするなど、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました⭐️

最近感動したことをひとつ・・・・♫

こどもたちを園バスに乗せるため、くるりん回廊でこどもたちとバスを待っているとき

こどもたちが「園長先生のシャツのこのマークってなに?」と聞くので「子羊がリボンに

吊るされているんだよ!良く子ブタに間違えられるけどね。笑」と言うと、その日からこどもたちが「ホントだねー、ブタにみえるね~」と毎日毎日ふざけ合っていたのです。「ブタじゃないよ羊だよ」の会話を毎日かわし・・・「これは、ゴールデンフリースって言うんだよ」と私が言ったとたん・・・Rちゃんが「ちがうよーゴールデンピッグでしょ!笑」とニヤニヤしながら答えるのです。

ひゃー・・・・・5歳のこどもが豚のことをピッグと知っていたとしても、ゴールデンフリースを迷いもせずに「ゴールデンピッグ」とユーモアで言い換えてくるなんて・・・・

恐れ入りました。笑 

こどもたちの頭って本当に柔らかいんですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今日は、給食の写真はありません。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ゴメンンサイ(^_^;)

(え)2853回目♫