おいしくなぁれ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ノアさんです!

昨日は天気がよかったので砂場で遊びました!

りすさんはバケツケーキを保育者と一緒に作りました。バケツをひっくり返してみんなで「おいしくなぁーれ」と呪文を唱えながら作る姿がとても可愛かったです💓

ねこさんは砂を食べ物に見立ててお料理したりと上手に遊んでいました✨

今日はにじで初めてリトミックをしました。

保育者の体の動きを一生懸命真似していました♪

☆りす・ねこはチームの名前です☆

てんしさんです。

今週はお休みのお友達が多く、静かなてんしさんでしたが、少しずつお友達が増えてきました。週初め一人で過ごしてたYくんはおとなしめに過ごしていましたが、お友達が来てとっても嬉しそうでにっこり☺️💕

お散歩では公園ではレジャーシートを敷いて日向ぼっこをしました☀️草に手を伸ばしたり、触って楽しみました🍀

金曜日は久々の激しい雨☔️にじの部屋の窓を少しあけてみると、すごい風❗️

風をあびると、びっくりだけどちょっと嬉しそうな様子もありました。ダンボールカーで幼稚園棟に繰り出しました。たくさんのお兄さんお姉さんたちに見守られながら楽しみました🥰その後は大きなシーツを使ってお部屋で揺らし遊びや風を浴びて楽しみました。初めてでドキドキ、もう一回してほしくて乗るお友達、様々でした☺️

こちらは幼稚園棟

ももぐみはみんなで雑巾がけ!いっぱい遊んだお部屋をピカピカにしました♡自然に年長・年中のお友だちが雑巾を絞れないお友だちを手伝ってあげていて素敵だなと感じました♪また来週からいっぱい遊ぼうね😊

今日も朝からバトンを持ってダンス♪

音楽をかけるとみんなノリノリで踊っていました⭐️

クラスでは自由に椅子を置き、みんな座れる椅子取りゲームをしました!

椅子に座れなかったお友だちはお友だちのお膝に乗せてもらい、みんなニコニコでした♡

今日は雨がとってもすごいですね☔️そのため幼稚園の中でたくさん遊びました✨すみれ組では色水作りをしました♪「この色とこの色を混ぜたら紫になったー!」とAちゃん。色の発見ができたようです💡Gくん、Aちゃん、Mちゃん、Oちゃんは今日も元気に天下に😆!汗だくになりながらも全力で天下を楽しんでいました!

そして・・・・・

18:30からはオリーブ棟の茶話会がおこなわれました。コロナ禍で飲食はできませんでしたが、ノアもオリーブも充実した時間を過ごすことができました。

時折、にぎやかな笑い声に包まれ・・・・・すてきなお母さま方だなぁと改めて思いました。

もっと時間があると良かったのに・・・・と思うほどでしたが、悪天候の中、ご参加くださった保護者の皆さま・・・ありがとうございました。

また、すてきなパワーポイントを長い時間かけて作った先生方もありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

園でのいつもの様子を見ていただき、喜んでいただくことができて良かったですね。

 

今日の給食は、青菜ご飯、お味噌汁(キャベツ、えのき)

鮭のパン粉焼き、ほうれん草ともやしのソテー、パイン(え)でした。美味しかったです。

2852回目♪