お誕生会♪

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生会でした。

大好きなご家族が来てくださり、皆嬉しそうでした。♡

はじめにいのちをいただいたことへの感謝の礼拝・・・今日の聖書のお話は「良きサマリヤ人」皆、真剣に聞いていました。

ジーっと見つめる116の瞳 笑♪ あっ・・×2(かける2)ですね。

 

その後は恒例のインタビューや歌のプレゼントがありました。

そして、大好きなお母さまと一緒にランチをいただきました。

10人のお友だち・・・お誕生日おめでとうございます。

残念ながら2人のお友だちがお休みでした。来月一緒にお祝いしましょうね♡

 

そして、もちろんオリーブ棟も今日は5月のお誕生会🎂

オリーブさんは2人のお友達が3歳になりました✨お名前を呼ばれるとお返事をして元気いっぱい前に出ていた2人…とっても頼もしい背中でした!ちょっぴりドキドキしながらも、質問に答える姿は素敵なお姉さん😊これからも楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪

他のお友達も元気いっぱいの歌でお祝いしてくれました👏お誕生日のみんなに、おめでとうの気持ちが伝わったと思います!素敵なお誕生会になりました🍀

ノアさんです!

最近は体調が優れず、お休みするお友だちが多くて人数の少ない保育になっていましたが、少しずつ元気に登園してくる姿が見られています✨

昨日ははくちょう公園へ今日はお誕生会後にじで遊びました。

はくちょう公園では綿毛をふぅーと飛ばしてみたり、虫を見つけて観察したりとっても楽しそうでした。

今日はみんなでYくんをお祝いした後にじでダンスをしました😊

ノアさんは音楽に合わせて体を動かすのがとっても上手ですよ♪

こちらは幼稚園棟

今日は給食の後、久しぶりにツバメを踊りました!

「忘れちゃったよー」と言いながらも、サビになるとみんなでぴょんぴょん飛び跳ねて、元気に踊っていました⭐️

今日は、外遊びを楽しみました⭐️外の遊具が大好きな子どもたち。上まで登り、「先生見て!登れたよ!」ととても嬉しそうでした😆

すみれ組ではサッカーブームが⚽️色んなところから「ヘイ!!!パス!!!」と聞こえてきます😆毎日やっているとあっという間に上達していくみたいでドリブルが本物のサッカー選手のように上手なお友だちも👀💡将来が楽しみです😁✨

今日はてるてる坊主を作りました❤️

お絵描きをしたコーヒーフィルターに水をかけていきます!

水を掛けるのが楽しくてY君は「Yちゃんのも僕がやるね!」と大張り切り!

今日の給食は、えびと野菜のかき揚げ、お味噌汁(豆腐、わかめ、長ねぎ)

ツナサラダ、ボイルソーセージ、ミニトマト

オレンジでした。

かき揚げは、丼にしていただいたのですがとても美味しかったです。

 

玄関のギボウシがあっという間に大きくなり(*_*)びっくり!

植物の生命力ってすごいですね。(え)2849回目♪