年少参加日♫

参加日最終日の今日も、たくさんの保護者の方が来て下さいました❗️

待ちに待っていた年少児はとても嬉しそうでした🥰

今回の参加日はお父さま達の出席率が高く、自分のこどもだけでなく周りの子どもたちも巻き込んで一緒に遊んでくださり、子どもたちも大喜びでした✨

 Aくんのお父さまは率先して鬼ごっこの鬼を決めて園庭中を走っていました。Hくんのお父さまは山の上に深ーい穴を子どもたちと一緒に掘ってくださり「落とし穴できた~!」とHくんが嬉しそうに報告してくれました。

子どもたちが保護者の手を引きいつも遊んでいることを嬉しそうに見せている姿がとても素敵でした😆

 

参加日に来てくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

来月はクラス懇談会とクラス茶話会があります❗️

次は子どもたちだけでなく保護者のみなさまの中を深めて下さい✨

担任たちも懇談会に向けて準備していますのでお楽しみに😌

こどもたちとの自遊あそびの後は、今日もたくさんの保護者の方々がオリーブ棟2階に集まり、うなずきながら真剣に聞いてくださり本当に嬉しく思いました。

ありがとうございました。

今日は午前保育のため25分くらいしか時間が取れなかったので、早口になっていたのではと反省しました。

本当は、まだまだ、たくさんお伝えしたいことがあったのですが、M先生の姿がチラホラ・・・笑「写真撮りに来たんですよ・・・」と言いつつ「そろそろ時間ですよーーー」と目が物語っていました。笑笑

 

こちらは幼稚園棟

今日は時計づくりをしました!いつもブレスレットなどアクセサリー作りをしている子どもも多く、嬉しそうに作っていました😊

時計を見ながら数字と針を書いて、オリジナルの時計が出来上がりました!

今日はピアノの曲に合わせてその月のお誕生日の子どもがダンスをするという『誕生日のなかま』の遊び歌で遊びました!

お友だちを呼んで一緒にダンスをしたり手をつないでいてくるくる回る姿はとっても可愛らしかったです❤️

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

てんしさんです。

今週は初めてみんな揃い、にぎやかになってきましたよ☺️

天気がいい日が続いていたので、散歩車でお散歩にいきました。公園でレジャーシートを敷き、草に手を伸ばしたり、お茶を飲みながら日光浴をしました☀️先生ともブランコに乗り楽しみました🥰

周りの景色のいろいろなものに気づきはじめて興味を示しているてんしさんです🥰

今日の給食は、ひじきご飯、お味噌汁(白菜、油揚げ)

タラのムニエル、胡瓜の酢の物、人参の甘煮、バナナでした。
全て美味しくいただきました。ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2847回目♫