年中参加日♫

 M先生から写真とコメントが届きました。

 

 今日は年中児の参加日でした❗️(年長児のときに来ることが出来なかった年長の保護者の方も来てくださいました。)

保護者の方が来るのを楽しみにしていた子どもたちが嬉しそうに外に出てきました😆

サッカーではお父さま、お母さまがキーパーになりボールを受け止めていました⚽️

ワラジムシを何十匹も捕まえた子どものバケツをみたYくんのお母さまは「いっぱい捕まえたのね」と言いながら心の中では「キャー😱」と叫んでいたようで「これだけ(虫)はダメなんです」とこっそり教えてくださいました💦

自分のお子さまだけではなく、他の子どもたちとも優しく一緒に遊んでくださったので、園長のお話を聞くために園の中に入っていく保護者の方を見て泣き出す年少児もいました😭

本当に楽しかったようです✨

明日は年少児の保護者のみなさまお待ちしています😌

(今日、お仕事で来ることが出来なかった年中児の保護者の方もお待ちしています。)

今日も、保護者の皆さまが真剣に、頷きながら話を聞いて下さり、本当にありがとうございました。同業者のお母さま方がたくさんいたのでドキドキでしたが、大切なこどもたちのことや遊びの大切さについて、ご一緒に分かち合うことができて嬉しく思いました。

 

年中の保護者の方々も、笑顔でこどもたちと遊び「自遊あそび」を堪能してくださいました。少し肌寒い一日でしたが、こどもたちは本当に嬉しそうでした。

また、2号認定のこどもたちは、ご褒美に早退・・・・マクド〇〇〇にいくんだぁーと大喜びでした。

明日は、年少の保護者の皆さま・・・お待ちしています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

給食後、Yくん・Kくん・Rちゃんがくるくる回りながら大笑いしていました😂そのあとKくんが「このままジャンプしてホールへ行こう!」と3人でホールへ出発しました😊

Sくんはクラスに貼ってある土星の写真をおままごとの道具で作っていて周りのお友だちも「おお!!」と驚いていました!

今日は昨日作ったパンでピクニックをしました!!

Aちゃんがもも組さんから持ってきてくれたレジャーシートが小さく、みんなでレジャーシートを作ることにしました!Hちゃんは猫を書いたり、Aくんは大好きな緑色で塗っていました!

サンドイッチにかぶりついて「美味しいね!」とニコニコ笑顔❤️

毎日元気よく遊んでいるすみれ組の子どもたちです⭐️AちゃんはOちゃんと一緒に天下をするように!「先生!今日も1位だったよ!✨」と1位のマークがついた手の甲を見せてくれます😊今日は記念に1枚パシャリ📸カプラや積み木などを使って家や建物を作ったりもしていますよ😆💕

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(じゃがいも、えのき)

豚肉の生姜焼き、キャベツのじゃこドレッシング和え

オレンジでした。

今日も安定の美味しさでした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 そして、今日は函館に転勤されたE先生から、ブログリクエストが届きました。♫

『ギボウシがもっと成長したら玄関の小さなお人形で(名前ド忘れ💦)コロポックル風なかくれんぼごっこして下さい(笑)』とのことでした。

函館に行っても毎日ブログを見てくださっているようで嬉しいです!!

 

※ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)2846回目♫