学年で制作♬

年中さんは、紙コップを使ってかえるを作りました!折り紙を細かくちぎりすぎて、「貼るの疲れた。」と言っている子どももいましたが、最後まで頑張って可愛いかえるを作っていました🥰


みんな大好きカレーの日!すみれ組で「今日はカレーだよー!」とメニューを発表すると「よっしゃーーー!!!」と全力で喜ぶ子どもたち😆⭐給食の準備中のときには「カレー♪カレー♪今日はカレー♪」と色々なところからカレーの歌が聞こえてきました😂みんな盛々おかわりしていましたよ♡
年少さんは忍者になりきり忍者体操をしたあとゲームをしました♪ピアノの音の回数でお友達と手を繋いで座る、集まれゲーム!ピアノの音に合わせてリズムよく歩き「あ!今3回聞こえてきたよ!さあ、3人で手を繋げるかな~?」というと、違うクラスのお友達に少しドキドキしながらも手を差し出している姿がありました😊✨年少さんでのお散歩も楽しみです⭐
年長はレインコートを作りました!
今日は型をはさみで切ってはじきえをしました!
ハサミの持ち方をもう一度確認し、「線の上を丁寧に切るんだよ!」と伝えると、紙を動かして丁寧に切る姿がありました!明日は長靴やお顔を作るよと伝えると、「早くやりたい!」とワクワクしていました❤
Yくんが宇宙が大好きでクレヨンで宇宙を描きました!太陽は赤とオレンジで塗ったり、宇宙飛行士のお家を描くお友だちもいました😊Aくんはロケットに冷蔵庫をのせて、卵を宇宙へ運んでいる絵を描いていて発想の豊かさに驚きました👀Y君は描きながら「土星が一番大きいんだよね」などお友だちに教えながら楽しんでいました!
年中はカエルの製作をしました!追加の写真が届きました♬
ハサミにも挑戦し、線をしっかり意識しながら、慎重に切っていました♪
完成したカエルを窓のところに並べていると、他の学年の子どもたちが「かわいい」とじーっと見ている姿がありました♡
今日の給食は、
チキンカレー、ほうれん草のツナ和え、ミニトマト
パイン、麦茶でした。最高に美味しいカレーでした。💕(え)2844回目♬