年長参加日♪

 今日は、年長の参加日でした。

たくさんのご家族がきてくださり、こどもたちと一緒に外遊びに参加してくださり、ありがとうございました。

さすが年長の保護者!!

園庭中をこどもと一緒にぐるぐると走って下さるご家族も・・・・♡

砂場遊びや虫探し、山遊び、雲梯や大型遊具・・・ゴリゴリジュースと思い思いに楽しんでいました。

たくさんのご家族にドキドキでいつもと様子の違うおともだちもいましたが、いつもは元気に過ごしているのでご安心下さい。

 

ここから遊びが広がり、どんどん発展していきますので、こどもたちが心を動かす経験を沢山してほしいと思います。

参加日の後は、2階で話をしました。たくさんの保護者の方々が話をうなずきながら真剣に聞いてくださり、本当にありがとうございました。

 そして、最後・・・・皆さんが椅子を片付けようとしてくださり感動!さすが年長の保護者の方々❤

今回は、木曜日の年中さんが使うのでそのままにしていただきましたが、当たり前のようにパッと助けてくださる行動力が嬉しかったです。

ばら組では、今日は朝からお寿司屋さんを楽しんでいて、一生懸命メニュー表を見ながら、注文されたお寿司を準備していました!

そして、午後は女の子たちがカチューシャを作りました♪

今日は朝おままごとを楽しみました😊みんなでお弁当を持ってピクニックをして、赤いブロックを火に見立て熱々のお鍋食べました!給食後はかわいいアクセサリづくりや、携帯づくりを楽しみました♡

今日は給食の前に1つマジックを見せると、子どもたちから「やりたいー!✨」の声が!みんなですずらんテープを持って練習しています😆やっているうちに段々上手になり、「できた!!!」と喜んでいました。Kくんはテープをつけて「ほら、頭にもできたよ!」と見せてくれました😂お家にも持って帰っているので、どんなマジックを覚えたのか聞いてみてください♪

今日の給食は、ごはん、味噌汁(カボチャ・小松菜)

サバの竜田揚げ、キャベツサラダ、ミニトマト、バナナでした。

美味しくいただきました。♡(え)2843回目♪