4月♥お誕生会

 今日は、4月生まれのおともだちと先生のお誕生会でした。

毎年、新入園児が園生活に慣れた5月に行うのです。

今日は10人と2人の先生のお誕生会・・・こどもたちのドキドキが伝わってきました。♥

大きくなるって嬉しいけれどドキドキしますよね。

 いのちをいただいたことを感謝して礼拝を守り、その後はインタビュー♫

名前や年齢、大きくなったら何になりたいかを答えていました。

大好きなご家族とのランチ・・・嬉しい一日になりました。

お誕生日おめでとう!

少し空いている時間に「おてぶしてぶし」を楽しんでいます!
今日は子ども達にも前で挑戦してもらいました!
年少さんは手が小さいので、ぎゅっと握っていてもビー玉が丸見えになっていて、とても可愛かったです♡
外の天気がとっても良かったですね✨昨日に引き続き水の流れる道を作っているすみれ組の子どもたち。「もっと深く掘らないと水が出ちゃうよ!」「ここはスコップを使って橋にしたら?」と、日々進化していますよ👀💡
今日の給食は、青菜ご飯、
お味噌汁(小松菜、玉葱)、ささみのフィンガーフライ
かぼちゃサラダ、ミニトマト、バナナでした。
フィンガーフライは大人気💕美味しくいただきました。
 
会議が長引き、ブログのアップが遅くなりました。
その上、パソコンのラインが起動せず・・・・アイパットからのブログアップとなり余計時間がかかりました。とほほ・・・(^_^;)
 
(え)2839回目♬