学年活動♪

今日は今年度初めて年中で集まりました!

歌が上手だと聞いていたので、年中の活動でも歌を楽しんでいきたいと思い、「さんぽ」の歌を歌いました♪みんな元気に歌っていました!

その後は幼稚園の周りをお散歩♪

咲いているチューリップに「きれいだね!」とお話ししたり、楽しく歩いていました⭐️

今日は学年で顔合わせをしたあと、園庭でたくさん遊びましました!お花を使ってゴリゴリジュースを作っていたり、山で水を流してみたり、お外遊びが大好きな子どもたちです😆✨Kくんはアリを捕まえる名人に。素早く捕まえています😂早くもっと暖かくなればいいなと思っています☺️♪

年少さんも初めて集まりましたが、写真は撮れなかったようです。

(そりゃーそうだよね…♡と先生方が大いに共感しています)

初めてクラスから分かれた年少さん・・・♡

でも、自由にしながらも手遊びをしたり、外で遊んだりして笑顔いっぱいだったようです。

良かった💕


今日の給食は、ご飯、お味噌汁(じゃがいも、長ねぎ)

豚肉の磯焼き、根菜の炒め煮、オレンジでした。

美味しくいただきました。皆、パクパクおかわりしていてうちのこどもたちはたくさん食べると思います♪


(え)2838回目♪