不思議だね♬

てんしさんです

今週はお休みのお友達が多かったのですが、そんな中でも楽しく過ごしました🎵少しずつ同じクラスのお友達に興味が出てきて、なんとなく意識する場面が増えてきています❣️

お散歩では、満開の桜の木の下でパシャリ📷ノアさんと一緒にお散歩もいきました。チューリップに興味津々でした。🌷

オリーブさんは、今日は公園に行きました!着いてすぐに、「桜なくなってる!!」と教えてくれ、見てみると既に散ってしまっていました💦桜は見られず残念でしたが、大きな滑り台やブランコなどでのびのびと遊び、テントウムシなどの虫さんもたくさん発見して見せてくれました🐞

行き帰りは綺麗なたくさんのチューリップを見つけ、みんな興味津々で中を覗き込んでいました!

「今日暑い!」「どうして桜なくなったの?」「ありさん石運んでるよ!」などなど、たくさんの自然に触れいろいろな不思議に出会った1日でした✨

こちらは、幼稚園棟のもも組です。

久しぶりの幼稚園に大喜びの子どもたち♡おままごとをしているとAちゃんが携帯でピザを頼んでくれてピザパーティーがスタート!Sくんはポテトチップスを頼んでくれたのですが「3つお願い!」と教師が頼むとクスクス笑うSくん。どうしたの?と聞くと、「100個頼んじゃった😁」というのです(笑)

みんなで大笑いしました😂

あいぐみさんは爆弾ゲームをしました!

ルールを説明していると「早くやりたい!」とワクワクしていた子どもたち!

爆弾が爆発するのを「きゃー!面白いね!!」と楽しんでいました😊

はと組は、椅子取りゲームをしました!今日は年中さんが強く、最後の3人はみんな年中さんでした!その中でチャンピオンになったのはKちゃんでした✨

今日は連休明けの登園でした。お休み中ゆっくり過ごせましたでしょうか?😊

合同礼拝をホールで行った後、すみれ組で大根抜きをしました!「種を蒔いて、水をやって、太陽ピカピカ〜☀️!」と大根を育て、「よし!抜くぞー!」と気合いをいれて抜いていました。抜かれたことが悔しくて涙を流す場面もありましたが、「今度は抜かれない!」と繰り返し楽しみました♪抜いた後はみんなでシチューと味噌汁を作って食べましたよ😋💓

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(大根、わかめ)

肉じゃが、ツナ和え、ミニトマト、パインでした。(え)2837回目♪